もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

大子広域公園キャンプ場グリンヴィラ

結局、デイで行ってきちゃいました。 噂通り、超ステキキャンプ場♪ フリーサイトにチェックインして まったりとBBQして過ごしますが、この日は風が強かった(=◇=;) BBQ後は焚火でマシュマロ…と思っていましたが、あまりの風の冷たさと 強さで断念し、…

八幡山公園(アドベンチャーU)

週末は茨城の大子広域公園に行く予定にしていましたが、近所でご不幸があり お通夜に参列するため近所で遊ぶことに。 土曜日に子連れで宇都宮で遊ぶといえば 八幡山公園。 ここは本格的なゴーカートがあるのですが 土曜日は無料で乗ることができます(1人5…

手持ちのタープをサイドオーニング代わりに変身

今のトレーラーにはサイドオーニングがありません。 無ければ無いで何とかなってはいたのですが、 先日の芋煮オフの際にお借りしたレクタタープが便利だったこともあり、 我が家にも欲しい~と作ってみました。 用意するのは レクタタープと ケダーベルト。 …

キャンプ道具の修理

今回のキャンプで壊れてしまったものを修理しました。 1口延長ケーブル。 どうも経路で断線しかかってたようで、使用中にバチッと音が鳴り 切れてしまいました( ̄□ ̄;) 大事にならずに良かったです。 切れたのが端のほうということもあり、もったいないの…

2014/11/28-30 キャンプアンドキャビンズ

2014年シーズン初のC&Cに行ってきました。 いや~予約が全然とれなかった(^▽^;) 初日は学校から帰ってきてからの出発だったため到着は暗くなってから。 サイトにトレーラーを押し込んで設営完了(笑) 夜ご飯を準備しているあたりから雨が降り始め、この日…

食洗機が壊れた(泣)

食洗機が壊れました。 ウチのはパナの食洗器ですが・・・ パワフルとスピーディが同時点滅で一切の操作を受け付けません 取説を確認すると庫内水漏れにつき至急サービスに連絡と…orz カスタマー経由でパナソニックのサービスを呼び、小一時間で修理完了。 修…

2014/11/23-24 ツインリンクもてぎ

3連休後半はとちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップの会場になっているツインリンクもてぎに行ってきました。 多くの気球を間近に見られて感動(*^▽^*) 今回は空いていたので体験搭乗にも初体験(-^□^-) 体験では高度20m程度ですが、それでも楽し…

2014/11/22-23 やすらぎの里公園キャンプ場

とても静かで子供向け遊具がふんだんなキャンプ場があるということで行ってきました。 茨城県常陸大宮市にあるやすらぎの里公園キャンプ場。 www.city.hitachiomiya.ibaraki.jp 多くの公営キャンプ場がそうであるように、専用のHPは無いわ宿泊レポも少ないわ…

お台場キャンピングカーフェア2014

お台場キャンピングカーフェア2014が開催されていたので、 用品の買い出しを兼ねて見学してきました。 自走も良いですが、やはりトレーラーに目が行きます。 Hobbyはホント良いですね(*^▽^*) 全く非の打ち所がありません♪ アメリカントレーラーのスライドア…

吉沢製パン

以前テレビで紹介されて気になっていた吉沢製パンを訪れました。 大雨の中お店に着くと人・人人・・・(汗) 5~6組で満員になるくらい小さな店舗だし、大雨だったしで、客なんて いないかな~って思っていた(失礼)だけにちょっとビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 昼前に…

九州キャラバン8~13日目:宮崎→鹿児島​→熊本→福岡→栃木

宮崎市の滞在を終え、いよいよ西九州ぐるっと旅に突入о(ж>▽<)y ☆ このままのペースで更新していると終わらない気がしますので 帰宅までを一気に更新します(^▽^;) まずは鹿児島は桜島を目指します。 この日の宿は、トレ牽きの大先輩であるじじさん一押しの…

九州キャラバン6~7日目:宮崎市滞在

宮崎市内の滞在はホテル泊(*^▽^*) 我が家が宮崎での定宿にしている宮崎観光ホテルでは、お風呂は館内に温泉が 湧いているし、ご飯処も揃っているしで、日中は外で目いっぱい遊べます( ´艸`) しっかし、ホテルは落ち着き過ぎてマッタリしてしまいます。 つい…

ファミリーパーク那須高原と那須観光

仲良くしていただいているトレ牽きのB氏が来那須ということで ひとっ走り襲撃してきました。 子どもたちは顔を見るなりどっか行きました(=◇=;) 手がかからなくなって嬉しい反面、ちょっと寂しい(笑) 管理棟のコーヒーを頂きつつ、支配人さんやB氏夫妻と…

九州キャラバン5日目~高千穂→宮崎市

九州キャラバン5日目です♪ いよいよ今回の旅の目的、宮崎市に向かいます。 その前に高千穂観光・・・ 高千穂の神楽酒造が営むトンネルの駅。 高千穂鉄道のサロンカーが設置されています。 サロンカーの中にも入ることができます。 食事している人もいたので…

キャンピングトレーラーの自動車保険(任意保険)

今年も保険の更改時期になりましたので、書類にサインしに行ってきました。 興亜が損保ジャパンに吸収されてしまったので、事前の予想通り保険料も大幅upです(泣) さて、ついでなので新規用の見積もり結果です。 興亜のSIPは新会社ではSGPという名称…

2014/10/11-13 芋煮会オフ

2年連続2回目の芋煮会オフに参加してきました。 昨年同様、やっぱり運動会と被りましたΣ(゚д゚;) 今年も20台近くのトレーラーが並びました(*^▽^*) 今回のオフ会では、子どもたちが同年代のお友達と遊べるようになりました。 4か月前のさくらんぼオフではな…

九州キャラバン4日目~別府→高千穂

4日目~♪ 昨晩は真っ暗だったし、雨も降ってたしで適当に駐車しました。 傾いてるな~とは思っていましたが 思いっきり傾斜してます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 子どもたちゴメンよ、寝苦しかったね・・・(ノ_・。) ぬかるみも半端なく、アルファードだったらスタックしてたな…

九州キャラバン3日目

九州キャラバンも3日目となりました。 2日かけて栃木からやってきました。 1日目 moyatrail.hatenablog.com 2日目 moyatrail.hatenablog.com いよいよ九州の地を巡る旅のスタートですо(ж>▽<)y ☆ 2日目、大分県は道の駅しんよしとみにP泊。 横になる…

九州キャラバン2日目

九州キャラバン2日目です。 栃木を出発して中央道の神坂PAまでたどり着いた初日。 moyatrail.hatenablog.com 約1時間の仮眠をとって2日目の行程Startです。 子どもたちは未だ後席で夢の中・・・ 静かなうちに距離を稼ぎます(*^▽^*) 05:07 神坂PA出発 折し…

2014 シアトル旅行

普段はとってもドメスティックなお仕事をしているのですが、うちの大ボスの Youシアトル行っておいでYo! という粋な計らいにより海を渡ってきました。 ちょちょっと8時間機内で過ごせば そこはもう自由の国アメリカ! いや~やっぱアメリカは良いです…

九州キャラバン1日目

勤め人で良かったな~とシミジミ思うのは有給休暇の存在。 普段は20日全部を権利行使することはできませんが、弊社では長く勤めていると 堂々と有休を使える制度(笑)なんてものが用意されています。 いわゆるリフレッシュ休暇です。 本来は昨年この制度を使…

栃木から九州をぐるっと一周してきました(車で)

この夏、ちょっと長い休みがとれました。 と、いうわけで、アウトランダーの慣らしも兼ねて、九州をぐるっと回ってきました。 四国に寄れなかったのが心残り・・・ トレーラー付の旅、なかなか楽しかったです(*^▽^*) カテゴリを1つ追加しましたので、今後ち…

2014/8/1-3 長岡花火

トレーラーを牽いて、長岡花火に行ってきました。 今回はトラクタを変更し、アウトランダーの初牽引です。 こんな感じ。 金曜日の仕事を終えて出発。 高速に乗る直前で満タン給油するも、 ガス欠(笑) JAFに入っててよかった(*^▽^*) 予定より1時間押しの26時…

花王「シャワータイムバブ らくらくマッサージセット」【モラタメ】

こちらもモラタメさんのタメす企画です。 入浴時にジェルを塗って、マッサージャーでモミモミと・・・ この時期、塗ると暖かくなるジェルって。。。(゜д゜;) と思いましたが、洗い流すとスースーして爽快です(*^▽^*) コレ、ふくらはぎの疲れにも良さそうで…

養命酒製造「食べる前のうるる酢」【モラタメ】

モラタメさんのタメす企画に申し込んでみました。 以前より気になっていたうるる酢。 気になっていた時は瓶の商品でしたが、こちらは紙パック。 飲んだ後も捨てやすいので、個人的には瓶よりも紙パック派です。 どちらも程よい酸味で、朝の目覚めの一杯には…

つまみ食い

我が家では3歳になるまでチョコレート禁止という掟があります。 先日、とうとう末子のき~君も3歳になりましたので、さくらんぼOFFでチョコ解禁にしました。 それが悪かったのかな・・・? ま~ちゃんのチョコ(未開封)を 勝手に開けて あらかた食べ尽く…

2014/6/27-29 さくらんぼオフ

週末はさくらんぼオフに参加しました。 晩御飯を済ませ22時頃出発するも吾妻PAで撃沈 翌朝は、前回の反省 を活かしてトレーラ内で炊いたご飯で朝食。 朝ラーは止めときます(楽なんですけどね)。 そして、前回のミニオフ同様に福島飯坂ICから13号で北上。 1…

鹿沼木工団地の青空市

最近どこにも出かけてないな~Oo。。( ̄¬ ̄*) と、雨にも関わらず行ってきました。 いや、ちょうど小雨になって明るくなってきたから大丈夫って思ったんですよね(^▽^;) 会場に着く頃には結構な土砂降り(><;) イベントもほとんどが中止や趣旨替えになって…

2014/5/3-6 栃木・埼玉キャラバン

例年はトレーラーの祭典に参加しているゴールデンウィーク。 最近は実家に遊びに行けず、また今後しばらく時間がとれないので、今年は帰省してきました。 とはいえ、ただ帰省するのもつまらない(笑) せっかくなのでトレーラー付で行動してみました。 1日目…

2014/4/20 九十九里オートキャンプ場 太陽と海

週末は東北に行ってみよう! と思ってましたが、お目当てのキャンプ場がお祭りがあるとかで予約できず(><;) とはいえ、遠出する気だったので那須って選択肢も浮かばず。 地味~に栃木からは行きにくい、千葉のキャンプ場に行ってみることにしました。 道中…