もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014/11/23-24 ツインリンクもてぎ

 本サイトはプロモーションが含まれています

3連休後半はとちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップの会場になっているツインリンクもてぎに行ってきました。

f:id:moyashinet:20150911235234j:plain

f:id:moyashinet:20150911235248j:plain

f:id:moyashinet:20150911235257j:plain

多くの気球を間近に見られて感動(*^▽^*)

f:id:moyashinet:20150911235307j:plain

今回は空いていたので体験搭乗にも初体験(-^□^-)

f:id:moyashinet:20150911235317j:plain

f:id:moyashinet:20150911235325j:plain

体験では高度20m程度ですが、それでも楽しい~♪

気球競技では高度200m以上で飛ぶこともあるとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

乗ってみたい。。。

f:id:moyashinet:20150911235342j:plain

夜はサーキットでバルーンイリュージョン(夜間係留)

f:id:moyashinet:20150911235352j:plain

強風のため残念ながらバルーンは膨らませず、バーナー点火のみ(´・ω・`)

冷たい風が吹いていましたが、バーナーの一斉点灯ではほんのりと暖かく

感じるのが不思議でした。

 

f:id:moyashinet:20150911235408j:plain

キャンプ場に戻ったらツインリンク内のキャンプ場で焚火してまったりして過ごします。

f:id:moyashinet:20150911235449j:plain

今回は気球イベントの見どころである一斉離陸とバルーンを膨らませた夜間係留が見られなかったのが残念ですが、来年またリベンジしたいと思います。

 

2014年おでかけ

 24泊33日

アンタレスでのおでかけ

 27泊37日