もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンで楽しんだその後は、ボディシールをスッキリ落とす方法

C&Cのハロウィンキャンプ(キャンプ・ハロウィン)は、みんなスゴイ仮装で圧倒されまくりでした。我が家は初回ということで見に徹っそうとしましたが、子どもたちは何か仮装したいようでボディシール(タトゥシール)のみ貼ってあげました。ワンポイントだけ…

キャンプハロウィンから撤収

2泊3日のキャンプもあっという間に終了~

寒いキャンプの夜は薪ストできりたんぽ鍋

10月末ともなると那須の夜は冷えますね。そんなときに体を温めてくれるのは、ことこと煮込んだ鍋(*^▽^*)今晩は比内地鶏のスープに新米きりたんぽを入れた、鶏きりたんぽ鍋で暖をとります(≧▽≦)

雨キャンプの設営は大変!!トレーラーなら…

おまけの金曜日を使ってハロウィンキャンプに来ていますが、予想通りというか予想以上にガッツリと雨が降っています(>_<)あまりにも寒いのでテントを立てて鍋でもしようかと思っていたのですが、この雨の中で設営したら間違いなく風邪をひく! と判断し、今…

週末は待ちに待ったハロウィンキャンプ♪ですが・・・

今週末は子どもたち(と一部の大人)が待ちに待ったキャンプ・ハロウィンо(ж>▽<)y ☆ ハロウィンイベント | こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ! おま金(おまけの金曜日)使って、金曜…

東京出張ついでに皇居ラン

いつまで続くか分からなかったのでひっそりと別ブログに綴っていたのですが、6月からランニングを始めていました。 4か月も経過しソコソコ続けられそうな感じがするのと、先日走っているところを会社の人に目撃されたらしく、社内で会う人会う人から尾ひれ…

エコキュートのエラーEr72の顛末。再発を繰り返すため修理してもらいました

我が家のエコキュート(日立製)のエラーEr72ですが、リセット後もちょくちょく再発し、ついにはリセットしても直らなくなってしまったため修理となりました。 関連記事エコキュートのエラー(2年ぶり3度目) - エコキュートのエラー(Er72)解消しました…

焼き芋工場@ひたちなか

茨城県には焼き芋工場があるのをご存知ですか?

秋冬物がクリーニングから返ってきました

子どもたちも次第に大きくなり、家族5人ともなると秋冬のアウターの保管にかなりの場所がとられるようになりました。そこで、ここ数年はせんたく便の保管パックを使っています。ゴールデンウィーク明けにクリーニングに出したらそのまま保管され、指定の時…

ヨドバシのアフターサービスポイントは掃除機の修理で消化できました

来年3月末には期限を迎えるヨドバシカメラのアフターサービスポイントが9,000ポイント弱貯まっていました。 月間の累計ご購入金額の1%をアフターサービスポイントとして、ゴールドポイントとは別に毎月、自動的に還元するサービスです。有効期限は5年間で…

【閉店してた】焼き鳥がオール70円!持ち帰り焼き鳥専門店「味鳥」

(2023.11.05更新)閉店していました。電話番号(携帯)を削除しました。(2017.07.02更新)電話番号の修正と営業時間を追記しました。ずっと気になっていた宇都宮のアピタ西側にある焼き鳥屋さんに行ってきました。味鳥と書いて「みどり」と読むそうです。

キャンピングトレーラー「エメロード390」から乗り換えた理由

買う前はずぅ~っと乗るぞ!と思って購入したエメロード390でしたが、2年経たずにあっけなく下取りに出して乗り換えてしまいました( ̄□ ̄;今回はそんな乗り換えに至った理由なんかを書きたいと思います。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていた…

イワタニのマーベラスがモデルチェンジしてマーベラスⅡになった話

キャンプ用のカセットコンロは自宅で使っていたお古なのですが、以前からもっと見栄えのするものに買い替えたくてイワタニのマーベラスを狙っていました。出典:カセットフー マーベラス | 岩谷産業 Amazonのサジェストで見慣れぬ色のマーベラスが表示された…

ネットワークスペシャリスト試験を受験しました。午前試験は何とかクリアできたようです

昨日は長女ちゃんの授業参観でヨメちゃんが不在になるため、長男くん&次男くん帰宅時の鍵開けのため午後休みをとりました。いつも有休を使うときはもっぱら午前休みなのですが、14時に出社→22時に退社って結局8時間会社にいるので全く休んだ感じがしません…

ハロウィンは10月31日ですが、一足先にコストコはクリスマス商戦が始まってました(汗)

大人も子供も楽しみにしているキャンプアンドキャビンズのキャンプ・ハロウィン(*^▽^*)イベントの1つtrick or treat用にお菓子を仕入れにコストコに行ってきました。到着したら真っ暗でした(;^_^A

試験帰りに心とクルマを充電中

今日は早起きして街外れの大学で試験を受けてきました。@作新学院大学

【終了】宇都宮地方気象台のお天気フェア2016

先日、宇都宮地方気象台が開催したイベントに参加したお陰か、子どもたちが天気や雲について興味を持つようになりました。 その宇都宮地方気象台が、 お天気フェア2016というイベントを開催します。

キャンピングトレーラー「エメロード390」の装備・設備について

我が家の1台目のキャンピングトレーラー「エメロード390」の装備や設備についてご紹介します。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

キャンピングトレーラー「エメロード390」について

今回は我が家の記念すべき1台目のキャンピングトレーラー「エメロード390」の諸元というか概要のお話しです。キャンピングトレーラーってカテゴリがあるのに、ほとんどトレーラーの紹介が無い!というご指摘をいただいちゃいまして・・・(笑)以前からトレ…

やっと確保!キャンプ・ハロウィンの予約が完了しました♪

キャンプアンドキャビンズ那須高原の10月の恒例イベント「キャンプ・ハロウィン」出典:キャンプ・ハロウィーン! Trick or CAMP ! 「キャンプにいかなきゃ、イタズラするぞ!」 | キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

実感!小雨だけど運動会決行!?パラソルの他に持って行けばよかった2つのアイテム

先日の長女ちゃんの運動会は霧雨の降る中でしたが決行となりました。数分でパラソルから水が滴り落ちるほど(ノ◇≦。) 傘をさして立っていても吹きかける霧雨で濡れる始末・・・カッパ持って行って良かった(^▽^;)

ぽっかり予定の開いた休日。そうだ那須ハイランドパークに行こう♪

例年だとこの三連休は山形で開催されるトレーラーの芋煮会オフに参加していますが、土曜日の運動会が日曜日に延期になってしまった関係でオフ会参加は断念。ぽっかり三連休最終日の予定が空いてしまいました。

【終了】ハピタス秋のWキャンペーンで1000ポイント獲得&交換レート15%アップ♪

我が家のネットショッピングの助けになってくれているハピタスで、秋のWキャンペーンが開催されています。ポイントなんてチマチマ集めて楽しいの?と同僚に小バカにされたこともありますが、これが意外とバカにならないんですよね( *´艸`)どれくらい助けに…

運動会のダブルブッキングは片方が延期、片方が雨天決行で解消されました

今週末は、子どもたちの通う学校と幼稚園の運動会がダブルブッキングしていました。已む無く長女ちゃんの運動会にはヨメちゃんが、次男君の運動会には私が応援に行く予定だったのですが、今朝からの霧雨で次男君の運動会が延期になりました。

週末は運動会♪観覧用にパラソルを持って行くときに必要になるもの

私が子供のころには想像すらできなかった、イマドキの運動会の父兄席。パラソルはもちろんのこと、テントやタープを建てる光景がアタリマエになりつつあります(^▽^;)そんな運動会を目前に控え、急いで準備しました。

私がダイナースクラブカードを解約した3つ+αのワケ

クレジットカードの整理の一環で、最後まで悩んだダイナースクラブカードをついに解約しました。抜群のステータスを誇るカードを解約したのには、大きく3つの理由があります。

【10/24まで】IKEAのLED電球がお買い得

先日、リビングの照明をAmazonで買った中華LEDに交換しました。 家の照明のLED化を進めています - もやしさん家のもやもやな生活 100W相当の蛍光灯8灯から60W相当のLED電球6灯にしたのですが、LED電球は予想以上に明るく、電灯数を減らした感じは全くしま…

ネッツのタイヤ交換イベントに子どもたちが無理やり乱入(汗)

週末は決算の残務を片づけて、時間ができたので車屋さんに行ってきました。事故って乗り換えた車の1か月点検も兼ねて入庫してきました。

Amazonからの商品受け取りでクロネコポイントを貯める!Amazonの荷物はひと手間必要です。

先日、クロネコポイントでGetしたクロネコシロネコ印鑑立て。ポイントのほぼ全てはAmazonからの荷物の受け取りで貯めたものです。ただし、Amazonからの荷物受け取りの場合、ほったらかしで貯まらずひと手間必要になります。クロネコシロネコ印鑑立てGetのと…

ニンテンドークラシックミニの予約はAmazonがおススメ!たまに復活してますよ♪

ニンテンドークラシックミニ欲しいな~予約できるのは転売屋ばっかりだよ・・・と、肩を落としているのは私だけではないはず!