もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州キャラバン5日目~高千穂→宮崎市

九州キャラバン5日目です♪ いよいよ今回の旅の目的、宮崎市に向かいます。 その前に高千穂観光・・・ 高千穂の神楽酒造が営むトンネルの駅。 高千穂鉄道のサロンカーが設置されています。 サロンカーの中にも入ることができます。 食事している人もいたので…

キャンピングトレーラーの自動車保険(任意保険)

今年も保険の更改時期になりましたので、書類にサインしに行ってきました。 興亜が損保ジャパンに吸収されてしまったので、事前の予想通り保険料も大幅upです(泣) さて、ついでなので新規用の見積もり結果です。 興亜のSIPは新会社ではSGPという名称…

2014/10/11-13 芋煮会オフ

2年連続2回目の芋煮会オフに参加してきました。 昨年同様、やっぱり運動会と被りましたΣ(゚д゚;) 今年も20台近くのトレーラーが並びました(*^▽^*) 今回のオフ会では、子どもたちが同年代のお友達と遊べるようになりました。 4か月前のさくらんぼオフではな…

九州キャラバン4日目~別府→高千穂

4日目~♪ 昨晩は真っ暗だったし、雨も降ってたしで適当に駐車しました。 傾いてるな~とは思っていましたが 思いっきり傾斜してます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 子どもたちゴメンよ、寝苦しかったね・・・(ノ_・。) ぬかるみも半端なく、アルファードだったらスタックしてたな…

九州キャラバン3日目

九州キャラバンも3日目となりました。 2日かけて栃木からやってきました。 1日目 moyatrail.hatenablog.com 2日目 moyatrail.hatenablog.com いよいよ九州の地を巡る旅のスタートですо(ж>▽<)y ☆ 2日目、大分県は道の駅しんよしとみにP泊。 横になる…

九州キャラバン2日目

九州キャラバン2日目です。 栃木を出発して中央道の神坂PAまでたどり着いた初日。 moyatrail.hatenablog.com 約1時間の仮眠をとって2日目の行程Startです。 子どもたちは未だ後席で夢の中・・・ 静かなうちに距離を稼ぎます(*^▽^*) 05:07 神坂PA出発 折し…