もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

九州キャラバン4日目~別府→高千穂

 本サイトはプロモーションが含まれています

4日目~♪

昨晩は真っ暗だったし、雨も降ってたしで適当に駐車しました。

傾いてるな~とは思っていましたが

f:id:moyashinet:20150911232315j:plain

思いっきり傾斜してます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

子どもたちゴメンよ、寝苦しかったね・・・(ノ_・。)

ぬかるみも半端なく、アルファードだったらスタックしてたな~

4日目は阿蘇を経由して宮崎に向かいます。

宮崎市街に入る前に念願の高千穂に寄り道です

f:id:moyashinet:20150911232325j:plain

どんよりしていますが、たまに晴れ間が見えます。

道の駅阿蘇に到着。

f:id:moyashinet:20150911232416j:plain

道の駅阿蘇といえば、このくまもん。

 

f:id:moyashinet:20150911232427j:plain

お昼ご飯は阿蘇バーガー類と馬まん、他。

阿蘇バーガー系は

f:id:moyashinet:20150911232435j:plain

阿蘇のあか牛専門店のこだわりらしいです。

阿蘇バーガー500円と阿蘇ファミリーバーガー300円がありますが、

f:id:moyashinet:20150911232453j:plain

食べるなら阿蘇バーガーが良いと思いますよ(↑は阿蘇ファミリーバーガー)。

300円分の肉・・・(小っちゃ

 

昼食後、高千穂へ。

途中で何度かおナビ様の迷ガイドを受けつつも、何とか目的地に向かいます。

宮崎のT氏に確保していただいたP泊地にIN。

温泉に行ったりウダウダしているうちに夜となり

f:id:moyashinet:20150911232537j:plain

高千穂神社の夜神楽見学。

神楽なんて子どもたちは興味ないと思ってましたが、

昔の日本のダンスだよ

という適当な父親(私)による乱暴過ぎる説明で興味津々(汗)

f:id:moyashinet:20150911232604j:plain

大丈夫かな~?という不安も良い意味で裏切られ

楽しかったようでなりより( ´艸`)

夜神楽ですっかり遅くなってしまったので、

f:id:moyashinet:20150911232613j:plain

晩御飯は九州といえばジョイフル(笑)

相変わらずの味とお値段(^o^;

 

この日のトレーラーの設営は水平完璧!!

前日のこともあり、めちゃめちゃ快適な睡眠でした(^▽^;)