もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

夜キャンプで子どもたちが遊べるようにネックライトを買ってみた

今年は仕事がまったく片付かないまま年末となってしまい、ブログタイトル通りモヤモヤした仕事納めになってしまいましたが、まぁ仕方ないとして頭を切り替えてオフモードに入りました。
1週間は仕事のこと忘れよう!(*´ω`*)

というわけで、早くも脳みそは年越しキャンプです。
今年はぜんぜん予約がとれず、年越しキャンプの予約開始日のこともすっかり忘れてて、つい先日なんとかキャンセル待ちで押さえることができました(; ・`д・´)
f:id:moyashinet:20181229110421j:plain
キャンプ人気すごすぎる・・・ 

 

 

そんなわけで、年越しキャンプに使うアイテムをポチってみました。
f:id:moyashinet:20181229110056j:plain
子どもたちがキャンプ場で夜遊ぶときには、コストコで買ってきたヘッドライトを使っていましたが、なかなかに劣化が目立ってきたのと、子どもたちの動きにヘッドライトがついていけずに頭から落っこちていることが目立ちました。


ヘッドライトなのに首からプラプラさせて遊んでいる姿を見て、それならネックライトでいいんじゃないか?と思い、使っている人の多いパナのネックライトにしました(・ω・)ノ。
ノースイーグルのLEDテントライトは送料対策のおまけです。
f:id:moyashinet:20181229111012j:plain
Amazonのレビューによるとライトの角度を変えられないのが不便という声も見かけますが、まぁ子どもが真っ暗なキャンプ場で遊ぶ分には十分な明かりが得られるかな?と思いますし、使っているうちに不便だったら買い増しを考えることにしようと思います( *´艸`)