もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ろまんちっく村の花火

 本サイトはプロモーションが含まれています

ろまんちっく村で花火が上がる~ということで行ってきました(*^▽^*)

 

もやしさん家のもやもやな日常

今は道の駅になったのですね~。

 

もやしさん家のもやもやな日常

お祭り的な露店はありませんが、有志の出店がいっぱい。

屋台にありがちな焼きそば・フランクフルトのほかに、山菜おこわや赤飯、キュウリの漬物といった庶民派メニューもふんだんにあり、お値段も良心的音譜

さすがは道の駅です(*^▽^*)

 

出店では輪投げやヨーヨー釣り、くじ引きもあって、子どもも花火が始まるまでの待ち時間を楽しめます。

一方、ステージでは

 

もやしさん家のもやもやな日常

ゆるキャラが来たり

もやしさん家のもやもやな日常

ダンススクールの成果発表をやっていたり

場所取りした後にステージを見ながら待つのも楽しめます(^∇^)

 

暗くなったらいよいよ花火ビックリマーク

 

もやしさん家のもやもやな日常

ゆめサイダー飲みながら楽しみます( ´艸`)

 

もやしさん家のもやもやな日常

すぐそこで打ち上げていますので、玉自体は小さめですが迫力満点!!

燃えカスもいっぱい降ってくるほどでした(^▽^;)

 

唯一の難点は、時間が短い汗

あれ?もう終わり?

って感じの15分ちょっとでおしまいです(笑)

もうちょっと長めに上げればいいのでしょうけど、道の駅でのイベントとしてはこれが限界なのかな?

土浦の花火は見に行け無さそうなので、今年の花火はコレで見納めです~(^▽^;)