もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キャンプアンドキャビンズのマンゴーサングリアが超美味い!・・・らしい

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプ場界のディ○ニーランドとも言われるキャンプアンドキャビンズ那須高原(←ホントに言われてるのかは不明)には、場内で焼き立てピザを提供してくれるPIZZA HOUSEがあります。 

来場者を飽きさせない努力がこれまたスゴクて、季節に応じた種類の食事・飲み物が販売されています。この夏も新作が出ていました。
f:id:moyashinet:20200910221441j:plain
100%PURE CHABAAドリンク。


 

CHABAAは、タイのチャバというフルーツジュースだそうです。
通りがかりに見て気になったのは、グァバの間違いでスペルが誤っている(CHABAAじゃなくてGHABAA)んじゃないか?でもフルーツのグァバはGUAVA(グァヴァ)じゃなかったか?などマジマジと考えてしまい、見事にPIZZA HOUSEのスタッフにつかまってしまいました(^▽^;)

んじゃぁグァバのジュースを…と思ったら、さらに面白そうなマンゴーサングリアなる飲み物を発見( *´艸`)
ヨメちゃんに買っていくことにしました。
f:id:moyashinet:20200910222152j:plain

サングリアとは果実を漬け込んだワインだったと思いますが、コチラはマンゴージュースと赤ワインのブレンド、そこに冷凍マンゴーがたんまり入っています。ヨメちゃんは甘いお酒なら何でも飲むので、これも美味しい美味しいと言いながらあっという間に平らげてしまいました。
f:id:moyashinet:20200910222306j:plain
組成は理解したので、これなら自宅でも簡単に作ることができそうです( *´艸`)


キャンプでは「バルで飲んだサングリア」もおススメらしいです(今はお酒飲めないので伝聞になるのが申し訳ない)。バルで飲んだサングリアを、氷をたっぷり入れたグラス注ぐとグイグイいけちゃうし、紙パックなので後片付けも楽ちんです(片付け担当は飲まない僕(^▽^;))
冷凍マンゴーはキャンプ場で入手するのは難しいので、いい感じのレシピですよね♪