もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

Amazon Student(旧PrimeStudent)の退会・再入会の裏ワザが使えなくなっていた話

Amazonで買い物する人の強い味方「Amazonプライム」

その学生版「Amazon Student(旧Prime Student)」は、プライムの約半額の年会費と半年間の無料期間などが特典となっており、強烈にお得なサービスになっています。 

そんな私も学籍を持っているのでAmazon Studentを活用していたのですが、先日4年間の期間を満了し、いったんプライムを退会しました。
ネット上の噂では、Amazon Student(旧Prime Student)退会後、2~3日空けてからAmazon Studentに再登録すると、さらに4年間はAmazon Studentの会員でいられるらしいので試しに実行してみました。

 

 

結論から言うと、今はこの抜け道は塞がれてしまったようです。
f:id:moyashinet:20181019110933j:plain

Amazonのサイトにいくと、再登録のプロモーションが表示されます。
f:id:moyashinet:20181019104001j:plain

画面の指示に従って処理を進めると、登録完了のメッセージが表示されます。
f:id:moyashinet:20181019104029j:plain

しかしながら、アカウントサービスを開くと退会済みと表示され、以下無限ループに陥ります。
f:id:moyashinet:20181019104117j:plain

なんでかな?と悶々としていても仕方がないので、サポートに問合せてみたところ、以下の感じでした。
・Amazon Studentの期間は最長4年6か月(6か月間の無料期間を含む)
・退会後にプロモーションが表示されるのはランダム
・申し込みは受け付けたが、期間の判定で自動的にキャンセルされた
つまり、Amazonのシステム上ではWebページ側に登録完了画面を表示してはいるものの、それと並行して期間のチェックが行われていて、それに引っかかってキャンセル処理が為されているとのことでした。

いや、その処理ダメじゃね?というツッコミはおいておきます(;´・ω・)

というわけで、Amazon Studentを退会して再登録することで、会員期間をさらに4年間延長するという裏ワザは封ぜられたみたいですね。
もっとも、僕の場合は最長期間完走後の再登録だったので、Amazonのシステム側に何らかのフラグが立っている可能性があります。
そのため、途中退会であった場合は別の動きをする可能性は残っていますね。

Amazon Studentは年会費は安いわ、本を買うと10%のポイント付くわと、僕の生活にかなり役立っていたので、再登録できないのは残念ですが期間満了に伴い通常のプライム会員に移行しようと思います。

学生なら申し込まない理由はありませんよ(・ω・)ノ

Amazonプライムの他にも・・・
子どもがいればAmazonファミリー(2,000円クーポン&おむつがいつでも15%オフ)

生鮮食品も宅配できちゃうAmazonフレッシュ(3,000円クーポン)

などなど、生活の条件に合えばお得になるプロモーションをやっているので、ちょくちょくチェックしてみるもの良いかもしれませんね(・ω・)ノ