もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2024年の抱負

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024年が始まりましたが、あまりのドタバタに今年の抱負を綴りびれていました。

▲AIでオフィスの写真を作っていたらタチコマンさんの職場ができました(´艸`*)

今日も今日で新たなトラブルが勃発でそれどころじゃない気持ちが大きいのですが、このままだとズルズル年末まで書かずに終わりそうなのでがんばって残しておきます(;・∀・)

 

 

今年もキャンピングカー遊び継続!

昨年、それまで約12年に渡って遊んできたキャンピングトレーラーを降りました。

今年からはハイエースベースの車中泊車で遊ぼうと考えているわけですが、さっそく年越しキャンプで使ったところトレーラーとは異なる使い勝手で若干の戸惑いがありました。慣れの面もあると思いますので、積載や過ごし方を少しずつ模索していきたいと思います。

せっかくの自走式キャンピングカーなので、雨の日に連結しなくて済んだり、雨の日にわざわざ濡れながらトレーラーに移動せずに済んだり、狭い駐車場のお店に気軽に立ち寄ったり、とトレーラー生活ではできなかったあんなことやこんなことを楽しみたいと思います(´艸`*)

プログラムを勉強し直す

ここ数年、新しい知識の習得がオロソカになっていたように感じています。Pythonだ~PowerShellだ~と少しは触りますが、職責の関係でガッツリとプログラムを書くことはしなくなっていますので、このままじゃダメになると危機感を抱いています。

選択肢としては今できる言語を伸ばすか、できないことをできるようにするか、のどちらかになります。今の仕事を離れるまでにまだ時間がありそうなので、自分の弱みになっているコンパイルを必要とする言語を補う、つまりできないことをできるようにする方向で取り組んでみたいと思います。

学んだこと・知ったことをアウトプットする

上の勉強の話しとも少し絡みますが、勉強に限らず普段の生活の何気ないことでも実は同じような悩みを感じている方が世の中にはいる、とblogをやっていて感じます。このblogは気の向くままに書いているためにカテゴリも整っていませんが、たまに参考にしていただける方がいたり、それをコメントいただけるのはblogやってて少しは世の中の役に立ったのかな?と嬉しくなります。

こういったアウトプット系の記事は、いざ書こうとすると下調べとか多くて挫折してしまいがちです。そのため昨年は忙しさにかまけてあまり書けませんでしたので、今年は積極的に書いていこうと思います。

と、徒然なるままに今年の抱負を書いてみました(←書いたからにはやらないと…と自分を追い込んでます(´艸`*)
拙いblogですが今年も引き続きよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ