もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ダイキンの加湿空気清浄機リコール

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイキンのエアコンと空気清浄機でリコールが発表されています。

我が家の加湿空気清浄機もリコール対象だったようです。

リコール対応には、発送と返送を含めて10日近くかかるそうですが、
せ~くんの喘息と、インフル蔓延中のこの時期に空気清浄機が無くなるのは
心理的に辛いと訴えたところ、代替機を用意してくれました。

f:id:moyashinet:20150907081205j:plain
新旧の加湿空気清浄機。

やっぱり新型の方が良いな~(* ̄∇ ̄)ノ
特に加湿用の水タンクの位置が変更になったところ!!
旧型は吸気ラインの途中に水タンクをセットするため、
水タンクが猛烈に埃っぽくなります。
その酷さたるや、給水のたびに雑巾でタンクを吹き上げなくてはならないくらい…(涙)

リコール対応なんていいから、これに交換してくれないかなぁ~(笑)

しかしここでは書けませんが、ダイキンの対応はちょっと・・・( ´△`)
やっぱり住宅設備と同様に、日立で揃えるべきだったとちょっと後悔してます…f(^^;