もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015/03/06-08 キャンプアンドキャビンズ那須高原 前篇

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:moyashinet:20150906232330j:plain

いつものCamp and Cabinsも2015年シーズンが始まりました。

f:id:moyashinet:20150906232728j:plain

と、その前に道の駅にP泊

今回はチェックイン前に行きたいところがあるのです。

f:id:moyashinet:20150906232747j:plain

那須は一軒茶屋の交差点を超えると別世界…Σ(・ω・;|||

トレーラーは夏タイヤなのでちょっとビクビクです

 

f:id:moyashinet:20150906232803j:plain

無事にゲート前到着(*^▽^*)

f:id:moyashinet:20150906232817j:plain

今回の第一目的地、那須ハイランドパークです♪

f:id:moyashinet:20150906232834j:plain

ここの駐車場は、トレーラーを牽引していってもキャンピングカー料金で700円。

駐車料金は普通車と一緒だし、駐車場敷地も広大なので安心して牽いて行けます。

f:id:moyashinet:20150906232853j:plain

那須ハイの目的はコレ!!

妖怪ウォッチランド(笑)

子ども達が幼稚園でチラシを貰ってきましてね~(^▽^;)

有料のイベントなんですが、気になるので行ってきました

f:id:moyashinet:20150906232914j:plain

f:id:moyashinet:20150906232935j:plain

場内にはたくさんの妖怪たち~(*^▽^*)

KJ可愛いぜ~о(ж>▽<)y ☆

f:id:moyashinet:20150906232959j:plain

写真を撮りながら簡単なミッションをこなしていきます

f:id:moyashinet:20150906233018j:plain

これはハンバーガーを2個放り込むんだったかな?

実質、キャラクターと記念写真を撮れるイベント…といった感じでしょうか。

イベントスペースを出ると、そこはショップ・・・

f:id:moyashinet:20150906233036j:plain

f:id:moyashinet:20150906233051j:plain

外からはアクセスできず、イベント参加者専用のショップとなっています。

ここだけでしか購入できない商品も沢山・・・(^_^;)

有料のイベントに加え、こってりと財布の中身を搾り取られます(笑)

これはきっと妖怪の仕業にちが…(略

 

那須ハイはこれだけで撤収しようと思ったりもしたのですが…

f:id:moyashinet:20150906233121j:plain

やっぱり遊びたい~ということで、年パス作っちゃいました( ´艸`)

まぁこれも妖怪のしわ…(略

f:id:moyashinet:20150906233145j:plain

f:id:moyashinet:20150906233217j:plain

f:id:moyashinet:20150906233316j:plain

f:id:moyashinet:20150906233353j:plain

フリーパスをGetしたら思う存分遊びますヽ(゚◇゚ )ノ

f:id:moyashinet:20150906233433j:plain

今回もっとも驚いたのは、き~君( ̄□ ̄;)!!

小さなジェットコースターではありますが、ケラケラ笑いながら乗りまくりΣ(゚д゚;)

もう1回!!を繰り返して軽~く10回は乗ったのではないでしょうか(汗)

那須ハイというと絶叫系コースターに傾倒している感がありましたが

3歳児でも十分遊ぶことができました。

子ども達も楽しかったようで、なかなか引き上げを許してくれませんでしたが

年パスあるからいつでも来れるよ~と言い聞かせてようやくキャンプ場への

移動を許してもらえました~(^▽^;)