もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015/05/08-10 ファミリーパーク那須高原

 本サイトはプロモーションが含まれています

1か月以上ぶりにようやく出動できました。

f:id:moyashinet:20150906225651j:plain

恒例の金曜夜に出発し、これも恒例の那須の道の駅でP泊。

宿泊は恒例のCamp and Cabinsではなく、ファミリーパーク那須高原です。

もはやC&Cはこの時期予約不可能…(x_x;)

 

日曜日はアーリーINさせていただいて、トレーラー切り離し。

 f:id:moyashinet:20150906225715j:plain

 

そして恒例の那須ハイに突撃(笑)

f:id:moyashinet:20150906225741j:plain

でも到着するなり大雨…(T▽T;)

f:id:moyashinet:20150906225751j:plain

風邪ひいても困るので、屋内施設のつくるんラボへ避難(´・ω・`)

無料施設なので正直期待していなかったつくるんラボ・・・

f:id:moyashinet:20150906225807j:plain

紙飛行機を折って、どこまで遠くへ飛ばせるか競争

とか

f:id:moyashinet:20150906225819j:plain

f:id:moyashinet:20150906225835j:plain

f:id:moyashinet:20150906225851j:plain

重力を学びながら

f:id:moyashinet:20150906225916j:plain

レールをうまく連結して、重力を使って遠くへ転がす実験

とか

f:id:moyashinet:20150906225927j:plain

大小の歯車を使って遠くのものや大きいものを動かす実験

などなど、予想を裏切る面白さ(^▽^;)

近隣の教委も後援しているだけあって、大人目線でも意外と面白いです(*^▽^*)

 

つくるんラボで一通り遊んで外に出ると雨は小康状態

この間隙を縫ってキャンプ場に戻ろうとダッシュ!!

 

f:id:moyashinet:20150906225945j:plain

いや、遊んでないで帰るぞ…

f:id:moyashinet:20150906225958j:plain

だから帰るってば…(x_x;)

うちの子たち

年パスあるからまた来ればよい

が通じない…orz

それでもなんとかキャンプ場に戻り

f:id:moyashinet:20150906230018j:plain

夕餉の仕度。

焼き鳥&惣菜春巻きという手抜きっぷりも恒例(^_^;)

 

子供たちを風呂に入れ寝かしつけるともうクタクタ

管理等で支配人&常連さんの楽しい会話に混ざりつつ、夜は更けていきました。

 

翌朝

土曜とは打って変わって良い天気(*^▽^*)

が、那須特有の強風…(=◇=;)

先日購入したサイドタープをしっかり張り直すも、風にバンバン煽られる始末…

き~君にポールを押さえてもらいましたが、あまりの強風にき~君浮き上がる(笑)

f:id:moyashinet:20150906230041j:plain

風との格闘の末、無事に(き~君もタープも)怪我なく張れました( ´艸`)

f:id:moyashinet:20150906230053j:plain

日陰もしっかりできるので、生地の厚みも十分じゃないかな?

朝食後は那須ハイにリベンジし、目いっぱい遊んだ後はレイトアウト。

f:id:moyashinet:20150906230102j:plain

途中、支配人夫妻に紹介してもらったアイスクリーム屋さんに寄り道

f:id:moyashinet:20150906230112j:plain

牧場直営?のアイスクリーム屋さんだけあって絶品

リピ確定です(-^□^-)

 

今回は焚火ができなかったのが残念ですが、これは次回のお楽しみかな~?

2015年おでかけ

 9泊13日