もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

いよいよ明日は初ハーフマラソン

 本サイトはプロモーションが含まれています

年頭の今年の目標の1つにハーフマラソンを走るというのを立ててみました。
そのハーフマラソンがいよいよ明日開催されます。
f:id:moyashinet:20170402221805j:plain


ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

このレースに先立って、先週は友人に付き合ってもらってハーフマラソンの距離を走ってきました。

今までの最長が17kmちょっとだったので、それよりもたった5km長く走っただけですが身体への負担は相当なものでした。 
膝の痛みは火曜まで続き、太ももの筋肉痛?は水曜まで続きました。
たった+5kmされど5km、前記事のタイトルの通りですが21.1kmという距離はダテに「マラソン」と名の付く距離ではないな~と身をもって実感しました。
f:id:moyashinet:20170402220848j:plain
痛みがひいてからは最後の調整Runに出かけようと思ったのですが、雨だったり懇親会だったりとで結局今週は1度も走ることができず、このまま明日の本番を迎えることになりそうです。
明日は雨予報が出ているんですが、なんとか大会中は降らずに済んでほしいと願うばかりです。