もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

宇都宮といえば餃子!

あの猛暑はどこへ行ったのか、めっきりと涼しくなり暖かいご飯が欲しくなります。
昨日も少し涼しかったこともあり、夜ご飯は宇都宮名物である餃子にすることにしました。

三連休の初日ということもあって餃子屋さんは混んでいること間違いないので、焼いた餃子を注文して自宅で食べます(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20180915193619j:plain
予感は的中で、お店の駐車場には県外ナンバーの車がズラっと並んでました(・ω・)ノ
関東近辺、遠くても東海くらいかな?と思っていたら、近畿ナンバーの車もあってちょっとビックリでした。

 

 

宇都宮餃子といえばみんみんと正嗣(まさし)の2店が筆頭ですが、僕は野菜多めな正嗣派です(ヨメちゃんは肉多めなみんみん派)。
一口サイズの餃子6個で1人前です。
f:id:moyashinet:20180915194214j:plain

餃子のお供には炊き立てご飯ヾ(≧▽≦)ノ
散らかったキッチンですが、キャンプ用のガス炊飯器を出して炊いてみました。
f:id:moyashinet:20180915194950j:plain

正嗣のお店では、ごく一部の店舗を除いてご飯が提供されていないんですよね(;´・ω・)
お店で食べる焼きたての餃子やできたて水餃子も捨てがたいですが悩ましいところです。

いざ実食。
f:id:moyashinet:20180915195644j:plain
あまりに美味しくて、いつもは家族5人で2合のご飯のところ3合のご飯と、10人前の餃子がペロッと胃袋に収まっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

キャンプやオフ会でも餃子を焼きたいのですが、うちのキャンピングトレーラーだと冷凍し続けられないのが悩みの種なんですよね。
今度はソフトクーラー&ハードクーラーの組み合わせでチャレンジしてみよかな(・_・;)