もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ついにnanacoで税金の支払いが終了?と思ったら、お知らせページが更新されて一安心

今まで自動車税や固定資産税などの税金を支払う際の節約ワザとして、「ポイント付与されるクレジットカードを使ってnanacoにチャージし、セブンイレブンでnanaco払い」してきました。 

例えば、僕の使っているリクルートカード(還元率1.2%)では、月に3万円までのnanacoチャージ分がポイント対象のため、30,000円×1.2%=360円分のポイントが獲得してきました。

 

 

ところが昨日、6/24にこのようなお知らせが掲載されました。
f:id:moyashinet:20190625171832j:image

https://www.nanaco-net.jp/info/pay1906.htm

当初掲載されたリリースには無かった一文が、6/25現在は追加されています。

なお、nanacoでの税金のお支払いに関しては、現在のところ特段の変更予定はございません。

たった一晩でリリースに加筆することになるとは、よっぽどお問合せが多かったのでしょうか…。
とはいえもうしばらくは、このセツヤク方法も安泰かな~( *´艸`)