もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

丸亀製麺「1杯頼むともう1杯」か「無料で大盛り」か…

 本サイトはプロモーションが含まれています

ご飯なんて細かいこと気にしないで好きなもの食べれば良いんです派なもやしです。
とはいえ、外食する際にはちょっとでもお得に食べたいのが人情ですね(^▽^;)

ケチとも言います。

そんな中、うどんの丸亀製麺が12月11日(水)~15日(日)の5日間、毎日17時以降は、どれでも好きなうどんを並から大サイズへ無料で増量してくれるキャンペーンを開催すると案内が出ていました。
f:id:moyashinet:20191128205725j:plain
出典:お好きなうどん全品 「並から大」への麺増量無料!|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

 

 

丸亀製麺はこれまでも「丸亀月見祭」や「夜なきうどんの日」と称して、釜玉うどん系を買うともう1つ「釜玉うどん(並)」がもらえるキャンペーンを打ち出してきました。
f:id:moyashinet:20191128210346j:plain
今回のキャンペーンは「どれでも好きなうどん」を大サイズにサイズアップできる点が、これまでと大きく異なるところです。

丸亀製麺の各サイズの麺の量を比べると、並が約260g、大が約390g、得が約530gと言われており、得は並の2倍(具材も倍量)だそうです。
月見祭や夜なきうどんの日では、釜玉うどんを頼むともう1杯無料ということで、実質無料で並が得になっていた計算になります。
今回のキャンペーンでは、無料で並が大になりますので、コスト的なメリットは薄れるものの、どれでも好きなうどんが増量されるところに価値を見出すこともできそうです。
f:id:moyashinet:20191128210946j:plain
まぁ結論としては、何が得なのかどうモトを取るのかなんて考えずに、好きなうどんを頼めばいいんだ!となるわけですが、こういう風にキャンペーンの差異を考えてみるというのも面白いものだなぁと「かけうどん(300円)」をすするのでありました(^▽^;)