もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

セリアに行ったついでにアウトドア用品パトロール

 本サイトはプロモーションが含まれています

学用品のノートを買い足しにセリアに行ってきました。
同じ値段でもダイソーのほうが量が多いような気がするのでダイソーにして欲しかったのですが、セリアのほうが可愛いものやカッコイイものが多いそうで、子どもたちからのたっての希望でした。

店舗に到着するや否や、子どもたちは自分らが欲しいものを探しに散ってしまい、残された僕はプラプラ店内のアウトドアコーナーを見て待っていました。

『バーベキュー網用ストッパー4P』
f:id:moyashinet:20200705102228j:plainいいやホント、セリアのアウトドアコーナーって充実していますね。

 

 

バーベキュー網用ストッパー4Pは、バーベキューの焼き網に下向きに取り付け、焼き網が焼き台から滑り落ちないようにしてくれるというアイテムです。無ければ無いでなんとかなるものの、見ちゃったからにはこんな便利なモノ使わないわけにはいかないですよね(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20200705102244j:plain
うちの場合、炭使わなくね?とツッコミが入りレジ行列中にキャンセルになりましたが、全国の炭ラーな方は是非!

 

そしてコチラの『テントロープ用LEDライト』
f:id:moyashinet:20200705102252j:plain


実はこの手のライトは3年ほど前に購入して以来使っていますが、ホント便利です。 
当時はAmazonで購入して1個83円。なんだAmazonのほうが安いじゃん!?と思ってはいけませんよ!その際の発送は中国からだったので安かったわけですが、この取引はトラブルまみれでなかなか全然届きませんでした(詳しくは↓記事で)。
1個25円の差しかないのであればすぐにでも確実に手に入るセリア一択ですね( *´艸`) 

白色のランプってどんな感じになるのかなぁ・・・?