もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

雨撤収のあと始末。第二弾はだだっ広いタープ!

 本サイトはプロモーションが含まれています

雨キャンプの後始末として、ハンモックはキレイに乾燥して仕舞うことができました。

ハンモックの丸洗いは次回のお楽しみにとっておきます( *´艸`) 
さて、お次は写真のタープ。
f:id:moyashinet:20200726211023j:plain
広~くリビングを作れる反面、びしょびしょに濡れるとめちゃめちゃ重くなって難儀しました。

 

 

タープは村の鍛冶屋さんの2WAYオーニング&タープです。
現行型はUVカットフライが搭載され、413cm×442cmの広大なリビングの日差しをしっかりカットしてくれます。いままで使っていた前期型から現行型へ乗り換えて初張りが雨キャンプというのはちょっと残念でした。

広大なだけに乾燥するにも時間がかかりました。
1日でも晴れてくれればスッキリ乾くのですが、ず~っとグズグズ降り続いたおかげでウッドデッキに吊るし始めて乾燥するまでに3日間もかかってしまいました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20200730233914j:plain

ヨメちゃんに手伝ってもらいペタペタ畳みます。
f:id:moyashinet:20200730234634j:plain
現行型になって幕体だけ(前期型はポールが3本セット)になってしまいましたが、キャンプをやっているといつの間にかポールは増えていることが多いので、ポール無しというのは正解なのかもしれませんね。

さて、第三弾はチェアやらテーブルなどの小物類ですが、これはしっかり晴れたタイミングでやらないとカビる心配があるので週末になってしまいそうです(^▽^;)

2WAYオーニング&タープと同様に、キャンピングカーやキャンピングトレーラーのCレールに通して作るサイドテント(オーニングテント)もお手頃価格です。

王道の鉄骨テント(*´ω`*)
中にイロイロぶら下げられるのがめちゃめちゃ便利です