もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

テレワークに慣れ過ぎて出社したくない病が発症しかけている

暦の関係もあって、もう1週間ほど会社に行っていません。
その間、いろいろなトラブルもあったけど無事乗り越えられた経験は、もう出社しなくていいんじゃない?って気持ちを十分に奮い起こさせてくれます。
f:id:moyashinet:20201009220343j:plain
会社の無料コーヒー(ただしマズイ)も捨てがたいけど、もやっぱりドルチェグストが好きです(ただしコストはかかる)
週間でテレワークできる日数に上限があるので、ドルチェグストに後ろ髪を引かれながら今日は出社してきました。

 

 

そもそも、本気で病気か?ってくらい朝起きられないので、まず会社に行くために早起きする時点で既に気持ちが欝々とします。これがテレワークなら余裕で8時半まで寝ていられるのに…。
f:id:moyashinet:20201106232717j:plain
※画像はイメージです
自分のことながら呆れるくらい社会人失格だと思います。


起きた後に続く身支度もめんどくさい…。顔洗って髭剃ってスーツに着替えて。
f:id:moyashinet:20201106232903j:plain
※画像はイメージです

極めつけは通勤ラッシュの中の運転(;´・ω・)せめて道が流れていれば気分も又違うのでしょうが、会社に着くまでの道のりのほとんどが渋滞という罰ゲーム。
f:id:moyashinet:20201106233000j:plain
※画像はイメージです
もっとも、都心に電車で通勤する人に比べると、自家用車という自分の空間にいられる分はマシなのかもしれませんが…。

そんなこんなでひとたび行きたくない病を発症すると、多かれ少なかれ思っていた出社したくない小さな理由が、あっという間に頭の中全体を占めてモヤモヤっとしてしまいます(;´・ω・)
この先、会社に行くってことが減っていくのだろうか?はたまた全員出社!という感じでbeforeコロナのような働き方に戻るのだろうか…?と悩みが尽きません。