もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

楽天お買い物マラソンなので冬の消耗品を準備しよう

楽天お買い物マラソンが始まりました。
まいど毎度、楽天のイベントには乗せられないぞ!と強い意志を持とうとしていますが、お気に入りに登録した商品が値下がりしていたり、射幸心を煽られる多量のメルマガが飛んできたりとで見事にやられちゃってます(^▽^;)
f:id:moyashinet:20201105210228p:plain
今回も既に・・・

 

 

先日、スキー場のリフト券(シーズン券)も手配完了しました。

冬支度を徐々に開始するにちょうど良いこの時期のお買い物マラソンは、ついついスキー用品を買ってしまいますね(^▽^;)

特に、5セット分のスキー板にワックスがけしていると、すっごい勢いでワックスやアイロンペーパーを消費しますし、スクレーパーも消耗していきます。
f:id:moyashinet:20190205225900j:plain

ワックスは昨シーズン使い始めたDOMINATOR(ドミネーター)を引き続き使います。
ワックスによる滑りの違いを語れるほどうまくないですが、ゲレンデではちゃんといたが滑りますのでこれで良いか~って軽い感じのチョイスです。 

僕の板の1セットが白いソールなのですが、分かっていたこととはいえ黒くなっていくのだけがちょっと切ないですが・・・(;´・ω・)

ワックスの残りも少なくなってきたので、前回は400gの大容量パックを買うことにします。去年買ったのは100gで3,000円、400gだと6,000円なので圧倒的にお得です(去年は売り切れてた)
ベースワックスの紫色と・・・


 

これだけ入れておけばOK!と教えてもらった緑色。


 


ワックスペーパーは100枚入り。去年は暖冬だった影響か、めちゃめちゃ板が汚れたので思っていた以上にペーパーも消費しました。


 


そろそろスクレーパーも限界かなぁ…?とポチポチしていたらボルコムのSnowシリーズのスクレーパーを発見!可愛いなぁ( *´艸`)


 


手持ちの機材もあるので、とりあえずはこの程度でスキー板の準備はできそうですが、5セットもワックスすると大変なのはブラッシング!
費用対効果が未知数ですが、やっぱり気になるロトブラシ(←去年も欲しい欲しい記事に書いていたと思いますが)


 

電動ドリルでブラッシングできるので手作業でゴシゴシとブラッシングする労力から解放されるらしい。お買い物マラソンの勢いで買っちゃおうかなぁ…でも3万円弱は高いなぁ…とあーでもないこーでもないと悩んでいます。

とりあえずお買い物マラソン終了の11月11日まではまだ時間があるので、もう少し悩んでみようと思います。