もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

初夢の日。今年はどんな1年にしようかな…

 本サイトはプロモーションが含まれています

1月2日は初夢の日。
一富士二鷹三茄子に代表されるように、初夢に出てくると縁起の良いものがあるようですが、残念なことにぐっすりと寝てしまい初夢を見られぬまま朝を迎えました(;´・ω・)
深い眠りがとれたようで結果オーライということにしておこうか…。

さて。

夢も良いですが、一方で2021年は何をしようかなぁとぼんやり考えていました。
f:id:moyashinet:20210103003713p:plain
1年の計は元旦にありと言われますが、1日遅れでの目標設定です(^▽^;)

 

 

本業のネットワーク屋としては、2020年からの流れのままコロナと携帯料金値下げが直撃してくるので見通しが立てられませんが、当面は走りながらコロナ対応を進めつつも、横目で携帯各社の動向を見ながらがんばっていこうかと思います。

本業外としては、プログラミングと電気関係に手を伸ばしていこうと思います。
プログラミングといってもプログラミング言語でゴリゴリとコーディングするのではなく、マイクロソフトのoffice365の機能などをうまく使って仕事をやりやすくしたりする方向ですね。実際に、このサイトのミラーサイト的なblogをナチュログに設けていますが、これもMS Flow(今はPower Automate)の実験がきっかけになってます(←設定したきり放ってしまった(^▽^;)

おかげさまで月額数十ドル程度ではありますが、開発環境を提供いただくことができましたので、空き時間でゴリゴリと使い倒していこうと思います。

そして電気関係は昨年受験した第二種電気工事士試験の続きですね。 

今月下旬の合格発表で不合格ならばリベンジ再受験です。合格できていたら・・・何しよう(^▽^;)ハードルを上げて電気主任技術者(電検三種)にでも挑戦してみようかなぁ。

とこんな感じで自分でも何屋さんなのかよく分からない目標ですが、無理しない範囲で楽しみながら過ごしていきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ