もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

人間ドック受けてきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020年の世帯当たり餃子の購入額は2年ぶりに浜松市が日本一を奪還したそうです。
浜松市おめでとう(・ω・)ノ

浜松市は5日、2020年の1世帯あたりのギョーザ購入額が年間で3766円となり、2年ぶりに日本一の座に返り咲いたと発表した。

https://mainichi.jp/articles/20210205/k00/00m/040/081000c

浜松餃子って焼いたもやしが敷かれた上に餃子が乗ってるんですよね。
是非とも栃木産のもやしを使って欲しいところです( *´艸`)

それにしても宮崎市が3位とは・・・Σ(゚Д゚)
宮崎に帰省したときに持ち帰りするのはチキン南蛮と地鶏の炭火焼ばかりだけど、今どきのナウい宮崎市民は餃子だったのか?まぁ栃木から宮崎に行ってまでして餃子を食べる気が起きないのは正直なところですが…。

さて。本日は人間ドックでした。 

 

 

事前にある程度想像はついていましたが、テレワークの副作用が酷かったです。
f:id:moyashinet:20210205162501p:plain
体重然り、腹囲然り、コレステロール然り・・・

ここのところ週5テレワークにしているのですが、歩く歩数が激減していて酷い時には3桁行くか行かないかのときもあるので当然の結果ですね。

家から出なくていいぜ~ヾ(≧▽≦)ノと浮かれていましたが、ジム行くか散歩するか考えたほうが良さそうです。
とはいえ、結局のところ家から出るならそのついでに会社に出社したほうが手間が無いんじゃないか?とまで思ってしまうのが悩ましいところです(;´・ω・)

ドック施設のお昼ごはん。とんかつが無くなっていた(ノД`)・゜・。
f:id:moyashinet:20210205163045j:plain
通達によって外食を禁じられているので、すごい久しぶりに外でご飯を食べた気がします(^▽^;)