もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2021年もお世話になりました

 本サイトはプロモーションが含まれています

年越しキャンプをするようになってから5年目の年末を迎えました。
5年前はキャンプサイトで過ごしていた子どもたちも、今ではすっかりお子さまコミュニティ(コロニーのほうが合ってるかな?)に参加してまったくサイトに戻ってきません(←もう慣れました(涙)

f:id:moyashinet:20211231165935j:image
年齢がバラバラなコミュニティは自我の形成にも良いと思いますし、なにより子どもの親離れ・親の子離れにもつながるかなぁと感じており、我が家にとってキャンプは思っていた以上に重要な時間になりつつあるのだなぁと考えています。

もっともキャンピングトレーラーはキャンプとは程遠いインドア生活なのですが(^▽^;)

 

 

さて。2021年もまもなく終わろうとしています。
今年もいろいろとありましたがプライベート繋がりでもブログ繋がりでも皆さまには大変お世話になりました。

2020年・2021年とコロナに翻弄され今またオミクロン株がどうなるのか?と不安もありますが、新しい働き方にも慣れてきたメンバーたち皆が持てるパワーを最大限&超効率的に発揮したことで、上半期・下半期それぞれで大きなヤマを乗り越えられたのは、入社以来で最高に充実した1年だったなぁと感じています。

f:id:moyashinet:20211231170001j:image
それだけに精神的にめちゃめちゃ苦しい時間もありましたが、blogにコメントくださる皆さんやオフでも仲良くしてくれる皆さんのおかげで何とか年末を迎えることができました。ありがとうございました。

また来年もマイペースにやってると思いますが、オンオフ問わずどうぞまた構ってやってください♪ヽ(´▽`)/

あと数時間で2021年が終わります。
皆さまにとってより良い&実り多い一年になることをお祈りして2021年のblogを閉めたいと思います。

どうぞよいお年をお迎えください(* ̄∇ ̄)ノ