もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

子ども用に買ったワークマンのレディース防水サファリシューズをプチカスタム

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日、子どもたち用にワークマンplusでレディース防水サファリシューズを購入しました。

ホントは防寒ブーツのケベックが欲しかったのですが、季節終わりのために置いてありませんでした。足が濡れない靴ということで、次点の防水サファリシューズとなったわけです。

この防水サファリシューズは、長靴らしくない見た目のおかげか普段は長靴登校させようと嫌がる子どもたちも喜んで履いてくれています。
f:id:moyashinet:20220322150025j:plain
デザインもさることながらラバー製の素材でしっかり水を弾いてくれますが、靴の内側もラバー製のために靴下が引っかかりやすくて脱ぎ履きがし難いのが難点だそうです。
せっかく気に入ってくれた靴なので、少しカスタムしようと思います。

 

 

セリアで「伸び~る靴ひも」を買ってきました。丸型が良かったのですが平型しか売ってなかったのは残念です。
f:id:moyashinet:20220322150032j:plain
ちなみにダイソーにも「のびる靴ひも」が売っていますが、アチラはほとんど伸びないので注意が必要です(ダイソーでも「伸び~る靴ひも」なら大丈夫)。

紐を変えてみました。うん…まぁ…悪くない...かな?
f:id:moyashinet:20220322150038j:plain
一番上まで紐を通すとベロの動く幅が狭くなってしまうので、上から2番目までで結ぶのを止めてみました。靴紐を変えただけでかなり脱ぎ履きしやすくなったようで、喜んで履くようになってくれたのは嬉しいところです。
ちょっと靴紐の余りが目に付くので、そのあたりは後ほどキレイに整えてみたいと思います(´艸`*)


ジワジワと物価が上がってきている中、なんでも100円ショップで買える時代というのもいつまで続くのかなぁ…

大人は伸びる靴紐よりも、結ばずに済む「結ばない靴紐」が使い勝手良いです(´艸`*)