もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

たんぱく質が不足するのでステーキガストに行ってきた

 本サイトはプロモーションが含まれています

ここのところ体組成計の数字を眺めていると筋肉量の減少傾向が続いています。

というのも、テレワークでの不摂生が人間ドックで露見したことで定期的に体重チェックを受けるハメになり、ここしばらくはちゃんと走るようにしています。

ガラスの膝の持ち主(&超わがまま)なので主にジム?フィットネスクラブ?のルームランナーで走っていますので負荷は大したことはありません(^▽^;)

思惑通り体重は落ちているので安心していましたが、それと並行して筋肉量も減少し、そのため基礎代謝量も減少していことが分かりました。

 

 

運動をするならたんぱく質を摂る必要があるそうですが、僕が普段食べる食習慣で考えると圧倒的にたんぱく質が不足しているそうで(^▽^;)

毎日食べるものと言えば「豆腐」くらいなもので、あとは魚と肉は週に1回くらい。

そんな話をしたら、それじゃぁ全然足りてないよ!と言われてしまいました;つД`)
タンパク質の摂取が不足する状態で運動すると、身体を動かす栄養?を作るために筋肉を分解してしまうそうなので、そりゃ筋肉量も減るわけです(;´・ω・)

と、いうわけでお昼ご飯はステーキガストです(=゚ω゚)ノ

ステーキよりもハンバーグのほうが好きです( *´艸`)

さすがにハンバーグのプレートだけだと足らないのでカレーを追加しました。

ステーキガストのカレー美味しいな…
むしろ肉いらないからカレーだけ食べに来たい(←おいっ!

それにしても、いちど肉を食べるとしばらく肉は要らないや…って気分になるのはマズイよなぁ…。