もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ガソリンが給油できなくて困る

 本サイトはプロモーションが含まれています

あまりの忙しさに記憶がほとんどない先週の平日、子どもの部活の送迎だけで疲れ切った土曜日、そして何故か全く記憶が無い日曜日…(滝汗)
起きてはいたようですがホント何をしたって記憶がゼロで、何かの病気かしら?と不安になります(;´・ω・)

さて。そんな1週間が明けて新しい一週間が始まりましたが、ドル円すごいことになってますね。
年始は115円程度でしたから半年で20円とはナカナカ痺れる下落っぷりです。

速報です。円相場が1ドル=135円台に突入し、およそ20年ぶりの円安水準を更新しました。
きょうの東京外国為替市場の円相場は、円を売ってドルを買う動きが一段と強まり、一時1ドル=135円台と、2002年2月以来、20年4か月ぶりの円安ドル高水準をつけました。
【速報】一時1ドル 135円台 20年ぶり円安水準 日米“金利差” 円売りドル買い強まる(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース


これまで円安は日本にとってプラス~!と円安進行に従って日経も上がっていましたので、さぞや日経は爆騰してるんじゃね?とチェックしてみたら…

週明け13日の東京株式市場の日経平均株価(225種)午前終値は、前週末終値比735円43銭安の2万7088円86銭だった。

東証、午前終値735円安(共同通信) - Yahoo!ニュース


ナンデヤネーン(ノД`)・゜・。

 

とそんな経済情勢の中、行きつけのガソリンスタンドに給油しに行ったところ売ってもらえませんでした(´;ω;`)



携行缶にね(´艸`*)(←経済情勢関係ない

ここ最近はガソリンを買うのも厳しくなっていて、
1回の給油量の上限ができた(仕方ない)

購入時に使用用途を聞かれるようになった(まぁ仕方ない)

購入時に住所・氏名を記入するようになった(まぁ仕方ない)

購入時に免許証のコピーをとられるようになった(毎回かよ…)
と、手間が増えていましたが、まさか給油自体がNGになるとは予想だにしていなかったのでちょっと困り気味です。

どうやらガソリンを使った犯罪が増加している&販売会社として自社で販売したガソリンが元で事件が起きたら困るというのが理由にあるようですが、それってどこのプロパンガ・・・(略)
しかし、携行缶へのガソリン給油できないと草刈り機などの農機具も使えなくなってしまって不便極まりないなぁ…と感じてしまいます(;´・ω・)