もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

宅配ミールサービスのHelloFresh(ハローフレッシュ)

え~、先に正直にお伝えすると案件です。

記事のカテゴリに一貫性の無いこのブログでも結構な数の案件をいただきますが、実際に僕が体験してみてアリだなと感じたものしか取り上げておりませんので、参考にしてみていただければと思います。

■めちゃくちゃお得なクーポンコード■
ハローフレッシュさんから大型割引可能なクーポンコードを発行いただきました。
注文時に次のコードを入力すると、初回注文の最初の3箱が最大合計8,000円オフになります♪

割引コード:0W-FOX5Y
割引内容 :初回注文の最初の3箱が最大合計8,000円オフ*1
適用方法 :公式ホームページのプラン選択時にクーポンコードを入力
注意事項 :新規登録者が初回注文時のみ使用可能

 

 

どんな話?

宅配ミールサービスに関するお話です。
コロナ禍以降は在宅勤務となり、ほぼ毎日自宅で昼ご飯・夜ご飯を食べています。
在宅勤務が始まった当初は外食や宅配ばかりでしたが自然と飽きが来て、ご飯と簡単なおかずで済ませることが多くなりました。

簡単なおかずも毎食作るのはしんどいこともあり、最近では宅配のミールサービスにもお世話になっています。

▲宅配冷食の一例
技術の進化ですかね。宅配食って美味しくないイメージがありましたが、普通に食べれるものばかりでビックリです。

今回は、その中でも一歩抜きんでているHelloFresh(ハローフレッシュ)を取り上げたいと思います。

HelloFresh(ハローフレッシュ)とは

HelloFresh(ハローフレッシュ)は、ドイツ・イギリス・アメリカ・イタリアなど世界17カ国で、累計10億食以上を届けた世界No.1のミールキット宅配サービスです。
日本向けに専属シェフが考案した和食レシピに加え、世界中で培った経験を活かした世界の料理が好評です。

レンジでチンして完了!といったお手軽系ではなく、10分~20分程度の調理時間が発生しますが、仕事の息抜きがてら作ってしまえば在宅時のお昼ご飯にも十分に間に合います(*´ω`*)

ハローフレッシュのメニュー

ハローフレッシュのミールキットは、世界中の料理が手軽に楽しめるメニューがこれでもか!とあります。

▲他のメニューはコチラ
このメニューをもう一回!というのはできませんが、基本の作り方さえ分かってしまえば自分の料理のレパートリーupに貢献してくれます(たまに再現できない味付けもあります)

■メニューの一例■
ボリュームたっぷりオイスタービーフサラダ
豚バラとトマトのさっぱりチャーハン
タイム香る サーモンのクリームリゾット
ハーブ香るフレンチ風ハンバーグ
炊飯器で作る簡単カオマンガイ
塩焼きほっけのアクアパッツァ
ガーリックバターのポテトサラダ
ひき肉とたっぷり野菜のピラフ
ねぎ塩レモンソースで食べる豚肉のソテー

などなど毎週イロイロなメニューが登場します。

 

選べるミールプラン

ハローフレッシュには4つのミールプランが用意されています。
好みのミールプランを選ぶことで、プランに合わせてオススメのメニューを提案してくれます。

プラン 内容
定番 とりあえず迷ったらコレ。
定番からハローフレッシュだけのオリジナルレシピまで、おすすめメニューを幅広く用意
ファミリー 子どもも喜ぶ食材や味付けのメニューを集めたプラン。
低カロリー 旬の野菜をたっぷり使用した1食あたり650kcal以下のメニューを集めたプラン
ワールドグルメ 世界各国のこだわりグルメを楽しめるプラン

 

料金

ハローフレッシュの料金は「人数」と「レシピ数(週あたり注文数)」に応じて発生します。
2人分だとレシピ数は3か4から選べるのですが、4人分だとレシピ数は3しか選べない謎仕様となっています(^▽^;)

各々の料金はこんな感じ

  2人×週3レシピ 2人×週4レシピ 4人×週3レシピ
食材 4,860円 6,060円 9,060円
送料 330円 330円 330円
合計 5,190円 6,390円 9,360円

▲料金の詳細はコチラ

まとめ

というわけでまとめますと、美味しいご飯を食べたいなら断然アリ!
なのですが、楽してご飯を作りたいって方には100%向かないサービスです(^▽^;)

その差はおそらく「調理」を手間と感じるかどうか

個人的には在宅勤務では『白飯+梅干し』でも十分なのですが、それが毎日続くとちゃんとしたおかずも食べたくなるんですよね(^▽^;)
ふだんイチから作っている人には宅配ミールはコスト高に感じてしまうと思いますが、献立考えるの面倒とかお店で食材探して買うのが面倒とか思ってしまうので、必要なものが必要なだけ届くのはとても助かります(←ひと手間かけるというのも個人的には好き

2回目以降はスキップや解約も可能なので、欲しいなぁと思ったときに頼むという使い方ができるという点でも気に入っています。

 

*1:4人分×週3レシピの場合、初回4,000円割引+2回目2,000円割引+3回目2,000円割引で合計8,000円割引となります