もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スノーピークの火吹き棒(N-110)を買ってみました

 本サイトはプロモーションが含まれています

スノーピークの火吹き棒(N-110)を購入しました。

今や火吹き棒(ファイヤーブラスター)も100均で買えてしまう今日この頃ですが、子どもたちが面白がって使っているのを見ていたら、火元の空気を吸い込んでしまうことがありました。
本来はそうやって危険を覚えるもの、と言われるとぐぅの音も出ませんが、まぁなんというか…スノピのが欲しかっただけです(^▽^;)

 

 

スノーピークの火吹き棒(N-110)

ケース別売商法のスノーピークにしては珍しく、最初から帆布のケース付きです。


ロゴも縫い込み済み。


カブセはマジックテープで止まっています。


スノーピークの火吹き棒は2分割構造になっているので持ち運びがしやすいです。


ステンレスパイプにもスノーピークの刻印が入っています。
また、2つのパーツを一緒に留められるようになっているのもポイント高いです。


こちら口側。逆止弁が入っているので、熱い火元の空気を吸い込む心配がありません。


下側との接合部には2つのOリングで空気の漏れを防止するようです。


下側のパーツの受け部にネジ込んでいくだけで簡単に合体できます。


吐き出し口。


上下組み合わせると全長875mmとなります。この長さなら、チェアに座ったまま火元に空気を送り込むことができます。


スノーピークから火吹き棒がリリースされることを知る前は、FIRESIDEのファイヤーブラスター80を買おうと思っていました。

出典:ファイヤーブラスター80 | ファイヤーサイド

実際の商品を見ると80cmの一体型は持ち運びがちょっとなぁ…と思うくらい大きく、これならファイヤーブラスター60(60cm)のほうが持ち運びしやすいかな~?でも短いしなーと悩んだので、そういう意味ではスノーピークからのリリースを待った甲斐がありました(´艸`*)

さて・・・買ったはいいけどいつ使うんだ?(←またかよ!

おまけ

ケースの後ろには謎のふくらみ…


使わないときに分割してしまっておけるようにするため…?


と思ったら、別売りの火ばさみを収納するための場所のようです(うーん…

出典:火吹き棒(N-110) | 焚火台の通販(アウトドア・キャンプ用品)はスノーピーク(Snow Peak)

 

今回のアイテム

スノーピーク 火吹き棒(N-110)

競合はFIRESIDEのファイアーブラスター80かな?

もっとコンパクトにしたい!という場合は秀岳荘の伸縮式ファイヤーブラスターも良いと思います。