もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

アイスホッケー観戦な週末

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝晩はかなり涼しくなって秋の気配を感じるようになりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。そんな中、アイスホッケーの観戦チケットをいただきましたので見に行ってきました。

いやぁめちゃくちゃ涼しい~ヾ(≧▽≦)ノ



 

アイスホッケーの観戦は2回目です。

もともとスポーツ観戦はテレビで十分派ですが、アイスホッケーは一度見たらハマってしまいまして2回目の観戦となりました( *´艸`)


競技場(スケートリンク)までの距離が近くてどんなプレーをしているのかはっきり見えることや、プレー中にスティックや身体がぶつかり合う音も近くで聞こえるので、サッカーや野球などと比べて臨場感がハンバありません。

さらには時折見ているこっちが痛くなるくらいエゲツナイ音も聞こえるので『氷上の格闘技』の異名はダテではないなぁ~と感じます。

アイスバックス完全勝利♪

前回(2月)観戦しに来たときはめちゃくちゃ寒く感じましたが、今回はあまり寒く感じませんでした(ダウンコートは必須)。
2月と9月の気温の差がそう感じさせるのだろうかなぁ…?

おまけ

パワープレー(反則のため相手方が2分間の退場処分)中にアイスバックスが得点したということで、抽選に当選?してお土産いただきました(´艸`*)


チーズガーデンの御用邸チーズケーキヾ(≧▽≦)ノ
美味しゅうございました( *´艸`)