もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

輸入うなぎ(中国産)にひと手間加えたらめちゃくちゃフワフワになった♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

週末、僕の実家に一人で遊びに行っていた長男くん。

僕に先んじてスペーシアXに乗っただけならまだしも、父(本人からすると祖父)と鰻を食べに行ったそうで許せない(←僕がうなぎを食べたいと言ってもとってくれない(^▽^;)

というわけで、近所のスーパーでうなぎを買ってきました。
もちろん最も安かった中国産の輸入うなぎです(^▽^;)


 

パックに入っていたテカテカのうなぎを流水でしっかり洗い、日本酒を振りかけてオーブントースターにIN(=゚ω゚)ノ

アルミホイルで軽く蓋をして5分ほど強めに蒸し焼きます。

5分経過。蓋にしていたアルミホイルを取り除いてさらに5分。

その後、刷毛でタレを塗り塗りしながら3~4分じんわり焼きました。

完成(=゚ω゚)ノ
匂いに釣られてヨメちゃん・長女ちゃん・次男くんも食べる食べる言い出して、結局4分の1切れに減ってしまいました(;´・ω・)

輸入うなぎは…と抵抗がある方もいると思いますが、炭火で焼き直さずともお酒を振ってこんな感じで焼き直せば、めちゃくちゃフワフワ&香ばしいうなぎを楽しむことができるのでオススメですヾ(≧▽≦)ノ

もちろん、炭火で焼き直すうなぎは香ばしさの中に炭火の香りがついて何とも言えない味わいになるのですが、この暑い時期に炭火を熾す気になかなかならないんですよね(^▽^;)