もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

山の形が変わった・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日は4年に1回のうるう日でしたね。
太陽暦では1年が約365.242日なので、この0.242日分を調整するために4年に1度うるう日を入れることになっていますが、そんなことよりも有名なのはうるう年=オリンピックイヤーかもしれません(´艸`*)
前回の東京2020(実際には2021)からもう4年も経ったのが信じられません…(;´・ω・)

というわけで明日からは3月です。

 

 

2月もアチラコチラへウロウロしていました。昔は一か所に閉じこもって仕事をすることがストレスでしたが、出張が増えるにつれてウロウロするのもまたストレスだなぁ…と感じています。つまり仕事嫌いワガママなんですね。
そんなことを思いながら佐野に向かって国道293号線を法定速度でかっ飛ばしていたところ、葛生のあたりで驚きの光景に遭遇しました。

正面に見える山はもともと右側にもっと張り出しているというか大きな山でした。
そんな山がいつの間にか右側から強烈に侵食されています(;´・ω・)
佐野に入る手前のあたりは砕石事業が盛んなこともあり、山を削っていることは知っていましたが、自分が見知った光景がこうも変わるとは…Σ(・ω・ノ)ノ!
いつか佐野(葛生)から山が無くなってしまうんじゃなかろうか…と心配になってしまいました(^▽^;)