もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コストコでスチームクリームをGet

 本サイトはプロモーションが含まれています

コストコに向かう道中、コーヒーが飲みたくなって立ち寄ったドトールでいちごチョコシェイクを買ったという話はコチラ(^▽^;)

コーヒーが飲みたかったハズなのにね(;・∀・)

で、目的のコストコで買い出しを終えて会計に行こうとしたところ、可愛らしいデザイン缶のハンドクリーム?が展示されていました。
幸か不幸か(後述)偶然スチームクリームのロードショーを行っていたようです。

 

 

スチームクリーム(STEAM CREAM)とは?

スチームクリームは、いわゆるハンドクリーム系の商品で『フェイスクリームのクオリティを全身に。』と手だけでなく全身に使える保湿クリームのようです。

ホームページに作り方の動画が載っていまして、パウダー状のオートミールからオートミルクを抽出し、そこにカカオバターやアーモンドオイル、ホホバオイルなどの原料を混ぜ合わせ、そこに高温のスチームを注入して乳化させているようです。

乳化剤を使った化学的な乳化ではなく、昔ながらの乳化のさせ方ですね。
よくよく思い出すと、スチームクリームのコーナーの真向いでオートミールミニバイトの試食をしていました。
あのエリア、中からも外からもオートミール尽くしだったのか…(^▽^;)

買っちった

並んでいたスチームクリームの缶は、花柄だったりムーミンや猫の柄だったりでとても可愛らしかったです。
同行していたヨメちゃんがそんなコーナーにフラフラと吸い寄せられていき、デモンストレーターの方と話し始め、サンプルをデモり・・・

お買い上げデス(;・∀・)ヤッパリナー

ヨメちゃんの好きなダヤンという猫のキャラクターの缶が3種類。
ただし、販売は2缶か4缶とのこと。
どうしてもダヤン3種とも欲しい!というので、デモンストレーターの方オススメの1缶を足して4缶をお持ち帰りです(^▽^;)

使い心地

我が家ではかなりの頻度で保湿クリームを買っているのですが、ヴァセリンやセタフィル(←どちらもコストコ購入品)のようなベタつきが一切なくて、スーっと肌に馴染むのが最高だ!とヨメちゃんが絶賛しています。
缶は可愛いし、クリームは最高だしで、良いことづくめのようです。

セタフィル…2本セットで買ってきて1本まるまる残っているのに大丈夫かな…

コスパ

スチームクリームの公式通販によると、ダヤンのは1つ1,980円くらい、デモンストレーターさんオススメのが1つ2,640円くらいでした。

コストコでは2缶で3,500円くらい、4缶で6,100円くらいだったので、キャラクター缶のを選んだとしてもコストコのほうがオトクに買えますね。


というわけで期せずしてホワイトデーのお返しを買えてしまった買い出しでした(´艸`*)