もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

献立が思い浮かばない夜ご飯はマクドナルドへ

 本サイトはプロモーションが含まれています

休みの日や在宅勤務の日はちょいちょいヨメちゃんから夜ご飯を依頼されますが、基本的に粗食(ただしおやつは別)なので献立がまったく思い浮かばない日もあります。

そんなときに役に立つのが・・・

株主優待券~(=゚ω゚)ノ

3月末で期限が切れるのが1冊あったので長女ちゃんとマクドナルドへ行ってきました(´艸`*)

 

 

ほぅ。夜マック・・・。あれ?昔は100円でパティ倍だったけど今はビックマックやダブチを倍にするには200円かかるのΣ(・ω・ノ)ノ!?

まぁ優待券ならどんなハンバーガーだろうが無関係に買えてしまうので良いのですが(´艸`*)

さすがはイマドキ女子な長女ちゃんは期間限定メニューの「のり塩じゃがバターベーコンてりたま(←いろいろ入り過ぎててよくわかんない)」を、僕はオーソドックスに倍ビッグマックのセットにしました。

付け合わせのポテトはLサイズ、飲み物はシェイク、とアメリカスタイルです。

もともとそんなに食べないくせに、無料だからと量を求めてしまう性格を何とかしたいものです(^▽^;)


ちなみに株主優待券の場合、トマトのトッピング(1枚30円か40円)も3枚まで無料です。

遠慮なく3枚トッピングです(´艸`*)
ていうかマクドのトマトは薄いので3枚入れないと肉肉しさに負けてしまいます(^▽^;)

ポテトつまみながら完食しましたが、もうしばらくマクドはいいや…と思えてしまうボリュームでした(´艸`*)

そういえば「どうしてパパはマックのことマクドっていうの?」と割と本気で質問されましたが、なんででしょうね。関西かぶれというわけじゃなくて、「マック」という単語は例のリンゴな装置を思い浮かべてしまう訳でして…(^▽^;)
リンゴユーザーな方には申し訳ないのですが、アレを組織用にセットアップして導入するのはメンドクサすぎて調達依頼を受けるのがホントに嫌ということもあって、無意識のうちにその呼称を忌避しているのかもしれません(´艸`*)