もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キャンピングトレーラー牽きにピッタリなビール!フルセイルの「エアストリームIPA」

 本サイトはプロモーションが含まれています

肝臓を壊して以来アルコールを飲まないくせに、アルコールのカタログを見るのが大好きなもやしです。
新しいお酒を見ると、どんなお酒なんだろう?と気になって仕方がありません。

☆★☆★閑話休題☆★☆★

アメリカのオレゴン州にあるFull Sail Brewing(フルセイル ブルーイング)というブルワリーと、キャンピングトレーラーのエアストリームがコラボしたビールが誕生しています。
f:id:moyashinet:20190216102856p:plain
すごく可愛い缶なので、飲めなくても缶だけ飾っておきたい(*´ω`*)

 

 

[contents:]

Full Sail Brewingとは?

フルセイルのビールは美味しいだけではなく環境にも配慮した製造法を採用していると言われています。
缶詰工場だった跡地を流用(居抜き)するだけではなく、通常は1ガロンのビールを作るのに6~8ガロンの水を必要とするところ3ガロン未満に抑えたり、年間で1,248トンにおよぶ酵母固形物や約4,160トンの使用済み穀物は、乳牛の飼料としても再利用されています。

fullsailbrewing.com

エアストリームとは?

一方でエアストリームといえば、アメリカで最も有名かつ最古のなキャンピングトレーラーのメーカーです。
キャンピングトレーラーに明るくない人でも一度は見たことがあるであろう、宇宙船のような銀色のフォルムが特徴です。
f:id:moyashinet:20190216103848p:plain

どんなコラボビール?

クラフトビールファンがIPAに求める要素を全て詰め込んだと言われるSession EZ IPAをベースに、パッケージにエアストリームがあしらわれています。

f:id:moyashinet:20190216104458j:plain
出典:https://item.rakuten.co.jp/yuwatrade/fs_airstreamipa_24cans/

どこで買えるの?

先日はデパートや成城石井に置いてあるのを見かけました。
ネットだと楽天市場で取り扱っていますね。

美味しいの?

フルーティーなホップの香りとほのかなシトラスのフレーバーがありながらも渋い苦味は感じないビールに仕上がっているようです。
えぇ、僕は飲めないので自分で味が伝えられないのが悔しいところです…。

まとめ

フルセイルのビールなので美味しいことは間違いない(味覚には個人差があります)のでしょうが、なにより缶のデザインがめちゃめちゃ可愛いので空き缶でいいから飾っておきたいな( *´艸`)
エアスト乗りさんのトレーラーの冷蔵庫を開けたら、一面このビール!って演出も面白そうですね(*´ω`*)