もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

泊りが良いのか日帰りが良いのか

 本サイトはプロモーションが含まれています

エキナカコーヒー(ドトールプロデュース)を飲みながら本日も移動。
f:id:moyashinet:20190723234331j:plain
内勤族の職場においてこれだけ出かけていると、もはや遊んでいると言われかねないレベルなのが気になる…。

 

 

さて、出張後の懇親会で、こんなに出張しているなら泊まりにしないのですか?という質問を受け、ふとどっちが良いんだろう?と考え込んでしまいました。

基本的に翌日の朝一のアポが、家を普通に出る時間で間に合う限りは日帰りにしています。
泊りにすると終電を気にしなくて済むようになりますし、宿泊日当も付くのはメリットですが、その反面で荷物が増えます。
サラリーマンの1泊スタイルって、いかにもなバッグになるのが嫌なのですが、他にデメリットを思い浮かべようとしても思いつかないあたり、この見た目にこだわっているのかもしれません(^▽^;)

会社からすると日帰りにするほうがコスト安なので今のところは何も言われないのかな?
f:id:moyashinet:20190723234713j:plain