もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

エイプリルフール。ウソかホントか…

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日は4月1日。エイプリルフール。

さすがにこのご時世にエイプリルフールだからとウソは良くないと、前日から自粛の動きが広がっていました。

感染拡大が続く新型コロナウイルスをめぐり、エイプリルフールのうそ自粛を呼び掛ける動きが広がっている。デマ情報の増加で社会活動に影響が出かねないとして、監視態勢を強化する取り組みも始まった。

新型コロナ、うそ自粛を エイプリルフール監視強化も:時事ドットコム

それなのに・・・

それなのに、まさか政府が・・・

安倍首相は1日午後、新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国すべての世帯に対し、布マスク2枚を配布することを明らかにしました。

首相 全世帯に布マスク2枚配布 - Yahoo!ニュース

普段は政治と宗教と野球はタブーとしてブログでも触れないようにしていましたが、さすがに今回は正気の沙汰とは思えない…(ノД`)・゜・。

 

 

マスクの調達コスト、日本郵政の人件費、郵便料金・・・
ある意味で、後世に残る政策になりそうです(; ・`д・´)

さて。株主優待で仁丹の国産有機緑茶青汁が到着(*´ω`*)
マスクも大事ですが、バランスの良い食事と補助栄養食品でがんばろうとおもいます♪
f:id:moyashinet:20200401223724j:plain
なにしろ5人家族の我が家でも、配布されるマスクは2枚しかありませんから(まだ言ってる)