もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

5月下旬以降の洗えるマスクの販売動向

 本サイトはプロモーションが含まれています

無印、ミズノ、モンベル、そしてAOKIなどなど洗えるマスクの販売が続いていますが、先日はAOKIの「抗菌・洗えるマスク(5枚入り1,000円)」に当選して入手できました。 

この先もまだまだ洗えるマスクはイロイロなメーカーから販売されるので、メモがてら残していたのを公開しておこうと思います。
(ミズノの水着素材のマスク欲しかったなぁ・・・) 

 

 

(5/25~)AOKI「抗菌・洗えるマスク」追加販売

僕も購入したAOKI「抗菌・洗えるマスク」が追加販売されます。
次回の抽選応募受付は5/25~、詳細は5/23にホームページに掲載されるそうです。
f:id:moyashinet:20200518211934j:plain
 

スーツのAOKI【AOKI公式通販】

(5/25~)福助「ゆったりラクラクのび〜るマスク」

福助からは3種類のマスクの販売が予定されているとのことで、第一弾としてストッキング編み機を使用したマスクが販売されます。1セット3枚入りで900円、サイズはふつうとおおきめの2種類が用意されるのもポイント高いです。
5/25から福助公式オンラインストアで予約販売が開始されます。
f:id:moyashinet:20200518214233j:plain
ストッキング・靴下・タイツ・足袋の通販 福助 公式オンラインストア  

(必ず買える!)コナカのシャツ生地を使った繰り返し洗える立体マスク

紳士服のコナカが提供する洗える立体マスクは、完全受注生産方式として受注受付しています(5/18現在)。
発送が6月末以降順次と、少し手元に届くまで時間はかかりますが、確実に入手できるのは嬉しいですね。
f:id:moyashinet:20200518213616j:plain
\WEB限定!予約販売/シャツ生地を使った繰り返し洗える立体マスク!6月末頃より順次発送します。|コナカ公式通販 | スーツ・ワイシャツ・礼服

(5月末予定)ミズノ「水着素材で作ったマウスカバー」追加販売

スポーツ用品メーカーのミズノの洗えるマスクは、水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた肌触りの良いソフトな素材を使用しており、素材もさることながら5色展開のどれもがオシャレな造りになっています。
メーカーロゴも嫌味なくカッコイイですね(*´ω`*)
次回、5月末頃に予約受付を再開するとのことです。

f:id:moyashinet:20200518214523p:plain

ミズノ|【予約】水着素材で作ったマウスカバー(1枚入り)

洗えるマスクは次々リリースされるので慌てない!

これまでマスクというと使い捨てばかりでしたが、その大部分を輸入に頼っていたことで、コロナショックによって流通が途絶え安定供給が課題だと公に認知されました。
医療関係や介護関係ではケアする人ごとに使い捨てマスクを消費せざるを得ない事情もありますので、使い捨てマスクはそういった仕事に従事する方々へ優先的に供給し、今後は僕たちのような一般人は洗えるマスクを使っていくことが主流になっていくものと思います。
そうなると市場原理によって、いろいろなメーカーから機能性やデザインを追求したマスクが販売されるようになっていきますので、焦らずに自分の気に入ったマスクを購入していけば良いだろうなぁ~とも感じています。
決して焦って転売モノに手を出さないようにしたいものですね( *´艸`)