もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

マクドナルドのずるいチョコいちごパイかホットアップルパイか…

先日、マクドナルドにマカロンを買いに行った際に気になるポスターを見かけました。
f:id:moyashinet:20210325232336p:plain
ず、ずるいチョコいちごパイだと…?

チョコと苺というテッパンの組合せに加え、このネーミングが気になって夜も眠れないくらいなので買ってきました。

 

 

ずるいチョコいちごパイとホットアップルパイ。
f:id:moyashinet:20210325232654j:plain
ちなみに、マクドナルドで一番好きなのがホットアップルパイです( *´艸`)
昔はチキンタツタが一番だと思っていましたが、2~3年前に食べたら思い出の味とはとんでもなくかけ離れていて衝撃を受けたので、以来ホットアップルパイが繰り上げ1位の座をホールドしています(^▽^;)

マクドナルドのホットパイはスリーブが真ん中で分かれるので食べやすいのもポイント高いです(バーガーキングのは端っこしか開かないのでビリビリ破かないといけない)。
f:id:moyashinet:20210325232947j:plain

中のいちごはイチゴジャム的な味ですね。思ったよりもイチゴジャム味が強くて、チョコレートは風味付け程度しか入っておらず、ちょっともの足りない…。
f:id:moyashinet:20210325233155p:plain
さすがに食べかけの写真をupするのは憚られるので、写真は公式から引用しました(^▽^;)

対するホットアップルパイは安定の味わい。
f:id:moyashinet:20210325233551p:plain
こちらも写真は公式より借用しました。

個人的には、ずるいチョコいちごパイはネーミング勝ちって感じで、味としてはホットアップルパイのが美味しく感じました。ずるい…も決して美味しくないわけではないのですが、チョコいちごというには苺が立ち過ぎているのが残念でした(^▽^;)

と、夜が更けてこんな記事を書いていたらまたホットアップルパイが食べたくなってきたぞ…(^▽^;)