もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

3月3日は桃の節句。ひな祭りでした。

 本サイトはプロモーションが含まれています

一月往ぬる二月逃げる三月去るとはよく言ったもので、気が付けばひな祭りでした。
今年に入ってからは炎上案件が発生していないせいか、何も成果を出していない間に2か月も経過していてちょっとドキドキしています。
f:id:moyashinet:20220303145554j:plain
▲長女ちゃんのお雛様も和室に飾り中~(´艸`*)

実家のお雛様は7段飾りで1部屋まるまる人形部屋になってしまいましたが、右大臣・左大臣は更迭され五人囃子はリストラの憂き目にあい、時代の変遷を感じます(←ソウジャナイ

 

 

さて。3月といえば年度納め。年度納めといえば三六協定で、気になって自分の残業時間を調べてみたら協定時間ギリギリになってました(^▽^;)
というわけで定時ぴったりに上がって、ヨメちゃんの実家に作ってもらったちらし寿司(←ひな祭り恒例メニュー)を子どもたちといただきました。
f:id:moyashinet:20220303231159j:plain
家族で食卓を囲める在宅勤務ってステキ(´艸`*)

さてさて。栃木県のマンボウは延長されるという話もありますので、もうしばらく在宅勤務で頑張りますかね・・・。
って約2年に及んだ在宅勤務生活で、身体はすっかり在宅勤務に漬かりきっていますので、もう一生在宅のままで働かせてほしいものだなぁ…(´艸`*)