もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2か月ぶりのキャンピングトレーラーけん引

 本サイトはプロモーションが含まれています

この週末は約2か月ぶりにキャンピングトレーラーを引っ張って、富士山方面へ遊びに行ってきました。

めっきりトレーラーを動かす頻度が下がっています(;´・ω・)


出動レポは後日(^▽^;)



 

富士山方面からの帰路に使う139号線は、日曜の午後になるとノロノロしますね。
トレーラーのブレーキ鳴きが酷くて、ブレーキを踏むたびに鳴り響く音が申し訳ない(;´・ω・)
139号の複線箇所まで進むと渋滞は解消され、次の問題は河口湖から高速で帰るか、小仏トンネルの渋滞を嫌って道志みちで帰るか…の選択になります。
VICSの渋滞情報で小仏トンネルの渋滞が出ていないことを確認して、河口湖から高台IN(=゚ω゚)ノ

これで早く家に着くぞ~と喜んだのも束の間、高速に乗ってほどなく『小仏トンネル渋滞5km』が点灯しました;つД`)

▲リニア実験線。土日には試験走行しないそうですが偶然でもいいから見てみたい

小仏トンネルの渋滞に突入したときは渋滞8km程度までしか伸びていないタイミングでしたので停まってしまうほどにはならず良かったです。

その後はやたらとパトカーが多いのが気になったり(売電バイデン米国大統領が横田基地経由で来日したんですね)、東北道上り線の事故渋滞が館林手前(43.8KP)から佐野SAまで伸びている長さに慄いたりしながらも無事に帰宅しました。

さて。
最近はだいぶ暖かくなってきたので、トレーラーのトイレは今日のうちに処理しておかないとな…(^▽^;)