もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ホットサンドメーカーの収納に悩む。買ったときの箱もいいけど専用のケースが欲しくなる…。

 本サイトはプロモーションが含まれています

うちの子どもたちの好きなお弁当に『ホットサンド』があります。
そう。お弁当の日に「日の丸ご飯」ではなく「ホットサンド」を持っていきたがるんですね。

一番最初に購入したのはバウルーダブル(左)。
昔は「ホットサンドメーカー」といったら「バウルー」でした(=゚ω゚)ノ

 

 

ここ最近のキャンプブームはホットサンドメーカーにも余波が広がり、いろいろな会社からホットサンドメーカーがリリースされるようになりました。
そして鳥のマークでもおなじみのチャムスからもホットサンドメーカー(ホットサンドイッチクッカー)がリリースされるに至り、チャムス好きなヨメちゃんの命を受けて確保しました(^▽^;)

最初にシングル(右)が登場し、しばらくしてダブル(真ん中)が登場しました。

機能は変わらなくても、ブービーバードの絵が出るだけで気分が上がりますよねヾ(≧▽≦)ノ

これを弁当として持っていくんだからイマドキのワカモノはオサレですなぁ(´艸`*)

この我が家で大活躍してくれているホットサンドメーカーたちですが、1つだけある課題が『収納』です。
それぞれ購入したときの紙箱(パッケージボックス)に収納して持ち運びしていたのですが、バウルーは箱がボロボロになったのを機にキャンプアンドキャビンズ那須高原オリジナルのホットサンドケースに入れてるようになりました。


クッション性のある生地でしっかりとクッカー部を守ってくれ、しかも出し入れしやすくてとても重宝しています(´艸`*)


問題はチャムスの2台で、こちらもそろそろ箱にダメージが出てきました(;´・ω・)

いま思えばキャンプアンドキャビンズ那須高原オリジナルのホットサンドケースを買っておけば…と悔やむところですが、このホットサンドケースを買ったときでも在庫は1個しかなくて、それ以来見かけていないのでもう作っていないのかもしれません。

そんな悩みを持っていたのですが、ふとワイルドワンに寄ったところこんなものを見つけました。

チャムス純正ホットサンドイッチクッカーケース~ヾ(≧▽≦)ノ

これを見たヨメちゃんからさっそく購入指令が入りましたので態勢(ポイント)整えて発注したいと思います( *´艸`)

って高っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
指令では『ホットサンドイッチクッカー2台あるんだからケースも2個ね~』と言われましたが、果たしてこんなん2個も買えるのだろうか…(;´・ω・)

いやいやホント、最近のキャンプ道具って定価販売がアタリマエだわ、その定価も年々高くなっていくわでなかなか手を出しづらくなってきました;つД`)
キャンピングカーもキャンプ道具もですが、今のこの売り手市場に傾き過ぎた感のある相場は適正なのか?それともバブルなのか?まったく見極められません(;´・ω・)