長女ちゃんが小学校を卒業したので、それまで使用していたランドセルを使って革小物を作ってくれるリメイクサービスに出したのは以前の記事の通りです。
それから約4か月、リメイクされて返ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
半年程度と聞いていたので、え?もう終わったの?って感じでした(´艸`*)
リメイクをお願いしたのは長男くんのときと同じく『カバン工房Askal(アスカル)』さんです。
こちらです。
リメイク前のランドセルがこちら。どうなったのか楽しみ(´艸`*)
はやる気持ちを抑えて長女ちゃんと開梱。
ダークブラウンの外革にピンクの内張とステッチだったランドセルをうまい具合に再現してくれました。
長財布は、ランドセルの鋲を活かしてリメイクできるということでお願いしましたが・・・
残念。ランドセルのデザイン的に鋲ありの長財布にはできませんでした。
逆にシックな感じの財布になりましたので、長く使ってもらえそうです(´艸`*)
鋲の上側のステッチがリメイク時にジャマになったのかなぁ?と思います。
鋲なし財布への変更により使われなかった鋲の部分はチャームにして返却されました。これはこれでラッキーです(´艸`*)
アスカルさんの箱に印刷されたメッセージにうるっときます。
からだよりも大きかったランドセル。
おなかを抱えて笑う時も、
ちょっと涙が出ちゃった時も…。
ランドセルは、ずーっと一緒。
かけがえのない宝物。
小さくなったランドセル、
そのひとつひとつに
思い出がたくさん詰まっています。
6年間の思い出の続きは…
これから先も ずーっと一緒。
さすがにお財布は大人っぽすぎるので出番はもう少し大きくなってからですね。
キーホルダーなどの小物は積極的に使ってもらおうと思います(=゚ω゚)ノ
長男くんのときも満足度が高かったので、あとは次男くんのときもコチラにお願いしようかなぁと思っています(*´ω`*)