もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

発熱外来に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

喉の痒み、猛烈な鼻水、全身倦怠感などなど昨晩blogを書いていたときには花粉症かと思っていた体調不良ですが…

ブログ書いた後にジムに行って走ろうとしたのですが、走れば走るほど体調が悪くなってきて・・・

走っているのに身体が温まるどころかどんどん寒く感じるようになり、こりゃなんかおかしいぞ?と急いで帰宅するなりぶっ倒れるように寝てしまったそうです。

 

 

そして今朝、目を覚ましたときにだいぶ楽になっていたので検温してみると、それでも38度越えだったので諦めて(何に?)病院に行ってきました。
ふだんから35度台が平熱なので37度になるとグッタリしている僕が、38度越えで楽だと感じるあたり昨晩はいったいどこまで熱が出ていたのだろうと不安になります(; ・`д・´)

さすがにここまでの熱はコロナやインフルが疑わしくなってきます。
受験生を抱える身としてはここでコロナ陽性となったら家から出ていかざるを得ない…(;・∀・)
おっ!?ホテルでの宿泊療養も未だやってるみたいだから何とかなるかな?
栃木県/栃木県内の宿泊療養施設について
そんな理由じゃダメ~!って言われたら諦めてホテルとるかな?でもコロナ陽性で自主隔離のためって言ったら宿泊できないんじゃないかな?最悪はキャンピングトレーラー隔離かな?とドキドキしながら病院に行ってきました。

問診の内容はこんな感じで後ろ3つくらいがコロナになって増えた感じです。
・熱はありますか~?→38度くらい
・鼻水出ますか~?→めっちゃ出ます
・咳はありますか~?→あります
・のどの痛みはありますか~?→痛いってより痒いです
・筋肉痛ありますか~?→両腕が痛いです
・ご飯食べられますか~?→食べられます
・味覚は変わってますか~?→変わってないと思います

その後、鼻の奥に綿棒をブスっとさされてコロナとインフルの検査になりました。
その結果「ただの風邪」という診断でした(;・∀・)マジカ!?

▲1本線は陰性とのこと

病院での話によると、コロナ禍以来みんなマスク生活になったことで風邪をひきにくくなった反面、風邪をひくとそれまで以上に熱を出したり症状が長引いたりする人が出ているようです。
昔からある程度の雑菌はあってしかるべきと言われますが、それもまた真理なのかもしれませんねぇ(;・∀・)

さて。とりあえずただの風邪だと判明しましたので、しばらくはジムも行かずに大人しくしていようと思います(^▽^;)