もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

さよなら釜揚げうどん290円(泣)というわけで丸亀製麺に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

創業以来290円という価格を守ってきた丸亀製麺の釜揚げうどんが、ついに明日3月7日火)から340円に値上げになります。

丸亀製麵|重要なお知らせ|価格改定のお知らせ

丸亀製麺(トリドール)についてはロシアのウクライナ侵攻からどうなることかとハラハラしていました。
いくら豪州産小麦を使っているとはいえ小麦は取り合いになっていますし、燃料高騰による店舗の光熱費もスゴイことになっているのは想像に難くなく、よくもまぁここまで価格を維持してくれました。

 

 

と、いうわけで旧価格食べ納めです(´艸`*)

丸亀製麵の釜揚げうどんは出汁につけずとも、そのままで美味しいです。
ちなみに大好きだったゴボウ天は70円から90円に値上がりになり、従来2本買ってましたがいつの間にか2本だとかしわ天より高くなっているという謎仕様により、かしわ天に鞍替え中です。
そんなかしわ天も3月7日火)から180円に値上げなので、ゴボウ天かかしわ天かを迷う日々になりそうです(←超優柔不断(´艸`*)