もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

生産性皆無な3連休と優秀選手賞とバレンタインデー準備

 本サイトはプロモーションが含まれています

以前から興味のあった文献を読んでいたら3連休があっという間に終わっていました。

さて。今日も朝目を覚ましたら次男くんの部活にてヨメちゃんと2人いませんでした。
普通ならば3年生になる前から、遅くとも4年製には始めていないとついていけないという団体競技をやっております。
そんな中、5年生から始めた次男くんは何とかみんなの足を引っ張らない程度にはついて行っているようです。

 

 

そんな部活も2年目に入り、昨年の秋口に初得点を決めました。

どんな競技も「1点目は女神さまのほほ笑み、2点目は産みの苦しみ、3点目以降は実力」と考えていまして、初得点から2点目まで3か月以上かかって1月中旬にGet♪
卒業までに魔の2点目をクリアしたので、残りの期間も得点できるのでは…?と期待していましたが、期待に応えてくれました。しかも決勝点だったようで自身初の優秀選手賞もいただくことができて、達成感に浸って帰宅してきました(*´ω`*)

卒業まではまだまだ試合が残っていますので、是非とももう1~2点は稼いでほしいものです(´艸`*)

そんな次男くんが部活に勤しんでいる間に、長女ちゃんが作ったバレンタインデーのおすそ分けをいただきました。

チョコ系の何か(名称不明)

マフィンなのかフォンダンショコラなのかそれとも別の何かなのかよく分かりませんでしたが、美味しかったです(´艸`*)

夜ご飯は優秀選手賞祝いにほろほろチキンカレーを食べに行ってきました。
ガッツリご飯+タンパク質と運動上がりにちょうど良いメニューですね(´艸`*)

次男くんにはカレーが辛すぎたようです(^▽^;)


お支払いにはコチラを適用して少しだけオトクに食事ができました。

すきパス(200円で1回3人まで70円引きが期間中何度でも)と悩みましたが、それほどすき家にも来ないしな…とJAFのクーポンを探して持ってきました♪

ちょうど先日、ブロ友のid:totsusupoさんがすき家に行かれた際に「ちょうどJAFのクーポンで、丼・カレー50円引きというクーポンも出ていた」と書かれていたので、確かにヘビーユーザーじゃないならJAFの方がオトクですよね♪

噂に違わぬ旨さでした - From Shizuoka to everywhere(^^)/


生産性は皆無でしたが満足感の高い休日でした(*´ω`*)