もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コストコで一蘭ラーメン(棒ラーメン)を買って作ってみました

 本サイトはプロモーションが含まれています

コストコで売られていた一蘭の棒ラーメンを買ってみましたヾ(≧▽≦)ノ

コストコには別にカップ麺も販売されています。

一方のこの棒ラーメンはふるさと納税の返礼品でも出ていることもあり、お試しで買って作ってみることにしました(´艸`*)

 

 

一蘭ラーメン5食入りで1,698円。1食あたり339.6円なので、お店で食べるのに比べれば爆安ともいえる価格ですね。

箱の中には5食1袋になった棒ラーメンと、スープと赤い秘伝の粉が各5袋でした。棒ラーメンが5食まとめて1袋になっているので、保存がしづらいのが難点ですね。


1食あたり450mlのお湯を沸騰し、麺を投入して2分半(麺固めは2分)茹で、スープを投入すれば完成です。


ちょっと寂しいので刻んだネギを投入して赤い粉をかければお店のラーメンと見まごうばかりの一蘭ラーメンが完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

一蘭には数年どころか10年近く行ってませんが、昔食べたお店の味と変わらないんじゃないか?ってくらい美味しかったです(=゚ω゚)ノ

でもちょっとこれ一杯では足らなかったので、冷凍チャーハンを追加です(´艸`*)

お店では食べられない組合せに大満足なご飯になりました(*´ω`*)

一蘭の箱ラーメン、美味しかったので今度はふるさと納税でも狙ってみたいと思います♪