もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

すき家のほろほろチキンカレーに負けずとも劣らないスープカレー(北海道 弟子屈町ふるさと納税)

 本サイトはプロモーションが含まれています

すき家の「ほろほろチキンカレー」を食べて以来、すっかりほろほろチキンカレーにはまってしまいました。

惜しむらくは期間限定メニューなので、販売期間が過ぎてしまうとお店では食べられないというところ;つД`)
そんなほろほろチキンカレーロスの癒しになるか?と期待して、北海道は弟子屈町のふるさと納税返礼品『北国の丸ごとチキンレッグスープカレー』をお願いしてみました。

ここしばらく北海道出張も旅行も無いので、北海道のスープカレーをまた食べたいです(;´・ω・)

 

 

10,000円の納税で、1食ずつ4つのレトルトパウチが届きました。
作り方は一般的なレトルトカレーと一緒で、このまま湯煎するか器にあけてレンジアップです。


ガッツリ中まで熱々にしたいので湯煎します。


完成(=゚ω゚)ノ


すき家のほろほろチキンカレーに負けずとも劣らない大きさのチキンレッグが1本、まるまる入っています!野菜はジャガイモとニンジンが入っていました(スープに沈んだ)


肝心のホロホロ加減も、すき家のほろほろチキンカレーと同じくらいスプーンで容易にほぐせる柔らかさでとても食べやすかったです。

カレーの味付けは万人受けするであろうすき家とは少し異なり、スパイスをたくさん使っているようです。いわゆる本格的なカレー屋さんのカレーな感じで、旨い美味いとあっという間に完食してしまいました。

あまりに美味しかったので、リピ確定なふるさと納税になりました(´艸`*)


ちなみにすき家の公式通販で、ほろほろチキンの冷凍が売られていることに気づきました。このセットを注文すれば自宅でほろほろチキンカレーが食べられますねヾ(≧▽≦)ノ