もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作虫よけスプレーを庭遊び用に用意しました

5月も終わりになり、気温もぐんぐん上がってきました。既に庭では蚊が飛んでおり、親子そろって何か所か刺されてしまいました。キャンプ場におけるブヨ対策として自作しているヒバスプレーですが、蚊にも効果あったな~と思い出し、自宅用のヒバスプレーを…

楽天お買い物マラソンと気になるニュース

楽天のお買い物マラソンが開催中ですね(6/1 1:59まで) 楽天の煽りメールに釣られて、我が家もロードトリップグリルのゴトクを買っちゃいました( *´艸`)

ちょっと回復@キャンプ場

昨日はイベント(写真係ですが)にもほとんど参加せず、早い時間に就寝。 昨日は気づきませんでしたが、緑が気持ちの良い季節になりましたね(*^▽^*)

結局こうなった…

この週末はキャンプの予定を入れていましたが、昨日からの体調不良が今朝になっても治らず…やむなく子どもたちにキャンプ中止を申し入れたところ大ブーイングが発生(泣)

久しぶりの体調不良

昨日から喉がイガイガするな~とは思っていたのですが、夏風邪にやられたようです。

続・コストコのロードトリップグリル

2か月近く迷い続けたコストコのロードトリップグリルですが・・・ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

方南町ぶらぶら

google MAPを見ていた際に気になっていた「方南町」に行ってきました。もちろん、出張のついでです。

潮干狩りのご褒美♪アサリとハマグリ尽くしの夜ご飯

楽しい潮干狩りの後は、ちょっと面倒な砂抜きの処理。そして、その後は待ちに待った美味しいご飯( *´艸`)

2015/05/21 潮干狩り@ふなばし三番瀬海浜公園

先日の記事の通り、土曜日は潮干狩りに行ってきました。5/21は大潮、潮干狩りの好適日です( *´艸`)

砂抜き完了~からの焼き蛤♪

砂抜きも終わり、新鮮なあさりと蛤で夜ご飯(≧▽≦) まずは焼き蛤から♪

潮干狩りに行ってきました

今日は年に一度のお楽しみになっている潮干狩り(*^O^*)

2016年5月のWindowsUpdateは「Windows10アップグレードを勝手にスケジューリング」でした

Windows 10絡みのアクセスが伸びてるな~と思っていたら、 今月もWindows Updateに手を入れていたんですね。 出張続きで気づくのが遅れてしまい、祭りに取り残された気分です(^▽^;) 無料アップグレードも残り2か月(´・ω・`)

今日もまた東京出張

昨日に続き、今日もまた東京出張。ホントは昨日は泊まりにしたかったのですが、午前中の会議が外せなかったため、連日の日帰り出張です。 何度も東京駅には行っていますが、初めて出張中に東京駅を外側から見ました。

慌ただしい出張

メーカーさんとの定例の会議のため、東京出張。出張ついでに関連会社の通信環境を変更して会議に出席し、この後は栃木にとんぼ返りして懇親会(^◇^;)

人間ドックで引っかかった「要治療」の検査に行ってきました

今年の人間ドックは、数年ぶりに引っかかりました。 休みがとれましたので、眼科を受診してきました。

昨日は情報セキュリティマネジメント試験の合格発表!合格率は驚きの結果に!!

5月16日(月)正午、「情報セキュリティマネジメント試験」の合格発表がありました。

ようやく節句人形を片付けました

4月の上旬から端午の節句まで、我が家の和室に鎮座する節句人形着用鎧×2体(*´ω`*)和室の1/3を占拠するため、この時期は泊りの来客NGです(^▽^;)

これを買っておけば間違いない!100円ショップで選ぶ子連れバーベキュー用品5点

花粉も落ち着いてバーベキューに適した季節がやってきました。我が家もGW最終日は、近所の仲良し家族3組でのバーベキューでした。 バーベキューコンロや食材・飲み物を用意してLet’s焼き焼き♪・・・でも、なんか子供たちの世話に追われて楽しめない(…

2016/05/03-05 ファミリーパーク那須高原

GW後半はファミリーパーク那須高原に2泊しました。東北道下り線の渋滞が始まった3日朝に出発です。東北道が渋滞すると、那須高原までは高速も下道も所要時間は一緒です。というわけで下道で向かいます。

村の鍛冶屋さんがデザインコンペでIDS賞受賞!受賞記念に限定色ライトグリーンを限定発売です

2016年3月に行われた、ニイガタIDSデザインコンペティション2016で、村の鍛冶屋さんのエリッゼステークがIDS賞を受賞しました。出典:村の鍛冶屋店長☆山谷の独り言 - 店長の部屋Plus+

2016/04/30-05/01 鳥野目河川公園オートキャンプ場

GWキャンプ前半戦は2年ぶりに鳥野目河川公園ACに行ってきました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

三菱自動車の空気抵抗違法測定はそんなに悪いことか?日米で同じ車を販売するのに燃費に差がある方が問題じゃないか?

いや、定められた法を守らないことは悪いことですよ。コンプライアンス(法令遵守)は大事!ですが、最近の三菱自へのバッシングを見ていると非常に違和感があります。でもねぇ・・・と個人的には思ってしまいます。

こども電車教室in東武に行ってきました

代休の平日、長男くんと次男くんを連れて宇都宮の東武百貨店で開催されたこども電車教室in東武に行ってきました。

キャンバスリラックスチェアの簡単な収納方法!収納袋が小さいんですよ(涙)

スポーツショップを展開するヒマラヤのオリジナルブランド、ビジョンピークス(VISIONPEAKS)のキャンバスリラックスチェアを超~簡単に収納する方法をご紹介します。 というのも、この商品の収納袋がかなりキツい(´・ω・`)次々とテンポよく片付けていく撤収時…

GW最終日は仲良し家族と自宅BBQ

GW最終日は、子どもたちのお友達家族を招いての自宅BBQでした。

無料キャンプ場として有名な野田市スポーツ公園でキャンプ・BBQ禁止に

キャンパーの自滅再びともいうべきニュースがYahooのトップにあがっていました。

ランドセルラックはカラボで十分?リビングに散らかるランドセルや学用品を収納するためにカラボを組み立てました

長男くんと長女ちゃんが小学校に通うようになり、毎朝リビングにランドセルが2つ転がっています(x_x;)曜日によってはさらに体操着セットやら上履き袋も転がっているので、足の踏み場が無い日もありますい。狭い家にした*1ので仕方ないといえば仕方ない(T▽…

キャンピングトレーラーを半年ぶりに洗車しました

前回はいつ洗車したっけな~?と調べたら157日前でした。 はてブは過去記事の検索が簡単で助かります( *´艸`)GWキャンプの雨でトレーラーが汚れてたので、久しぶりに洗車しました。

GWキャンプ撤収後は鯉のぼりを揚げよう

毎年GWはキャンプに出てしまうため、我が家の鯉のぼりは肝心の3連休に揚げてもらえません(´・ω・`)

暴風雨の中キャンプ・・・

昨晩から猛烈な風と、かなりの雨・・・