もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用丑から1日遅れですが鰻にありつけました

土用丑の日は鰻の日(*´ω`*)1日遅れ・・・となると土用寅の日?ですが、まぁ気にせず鰻をいただきました( *´艸`)

絶好のバーベキュー日和にBBQ♪

土用の丑の日の前日。朝から快晴で絶好のバーベキュー日和♪この時期恒例、会社のバーベキュー大会が開催されましたので参加してきました(*´ω`*)

BD/DVDレコーダー・プレーヤーのリモコンが壊れたので汎用リモコンを買ってみました

先日の記事の通り、我が家のBD/DVDレコーダー・プレーヤーのリモコンが壊れました。 分解して修理してみようと思いましたが、どうにも直らず。小さい部品のどれが壊れているのか探すのも億劫で、修理を諦めました。 諦めたままではBD/DVDレコーダーが使えず…

那須キャンプの朝ご飯に困ったら!ガストのモーニングセットが超コスパ高い♪

基本的にキャンプはのんびりしに行っています。だから料理とかは最低限のことしかしません。朝からダッチオーブンとか使ってガッツリ料理をしているサイトを見かけると、純粋にスゲー!と見とれてしまいます(^▽^;)那須の定宿の1つ、キャンプアンドキャビン…

車内のDVD観賞用にフリップダウンモニターを購入しました

後席に座る子供たちがうるさく、アウトランダーPHEVにはフリップダウンモニターを取り付けているのですが、大人数移動用となっているアルファードにもつけて欲しいとせがまれ・・・とりあえず買ってみました。

2016/7/22-24 ファミリーパーク那須高原(その2)

日曜日。気持ちの良い朝です。

2016/7/22-24 ファミリーパーク那須高原(その1)

去年に引き続き、今年も購入してしまった那須ハイランドパーク(那須ハイ)の得々パス(いわゆる年パス)買ったはいいものの、買った当日以来まったく使ってなかったことに子どもたちが気付き、先週末は急きょ那須ハイで遊んできました(^▽^;)得々パス購入時…

キャンプ場の朝

穏やかな風の吹く静かな高原の朝って感じです。 モーニングコーヒー淹れたらさぞ美味しいでしょうねぇ(*^▽^*) 誰か入れてくれんやろか( ´艸`) と、それすらもメンドクサがる私はキャンパー失格なんだろうな。。。

今日から那須高原

長女ちゃんに続き、長男くんも夏休みに入りました。 子どもたちのリクエストにより、今日から那須高原で遊んできます(*^▽^*)

キャンプアンドキャビンズのPIZZA HOUSEレポ

キャンプアンドキャビンズに新施設PIZZA HOUSEがオープンしました。 焼きたてアツアツのピザが1枚500円。これは利用しない手は無い!と先日のキャンプではフル活用させてもらいました。先日のキャンプの様子はコチラ→2016/7/16-17 キャンプアンドキャビンズ…

【終了】本日特価!!村の鍛冶屋のリラックスハイバックチェアが楽天でポイント10倍♪

たびたびこのブログでご紹介する村の鍛冶屋さん。そのオリジナルチェアリラックスハイバックチェアが、24時間限定で楽天ポイント10倍セールを行ってるようです。

いつもの懇親会

月例のフィールドSEさんたちとの会議&懇親会デス宇都宮の中心部だと思うのですが、超~閑散としています(´・ω・`)

七五三の前撮りに行ってきました

今年は長女ちゃんと次男くんの七五三の年です。というわけで、お誕生日の写真撮影と同時に七五三の前撮りをしてきました。

2016/7/16-17 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その2)

2日目のC&Cです。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

2016/7/16-17 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その1)

3連休の絶好のキャンプ日和ではありますが、1泊でキャンプしてきました。スマホから投稿していた通りC&Cです。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

那須キャンプ2日目

那須キャンプ2日目は、初日に美味しかったピザを大人買い( *´艸`)デザートピザ1種類を加えて計5種類のピザを大人買い(*´ω`*) サイトに持ち帰るとハラペコ恐竜たちに襲い掛かられ、あっという間に平らげられました(;・∀・)350℃のピザ釜で焼き上げられる…

久しぶりに那須キャンプ

およそ1か月半ぶりのキャンプアンドキャビンズ(*^▽^*) キャンプ場内に本格的なピザ釜を作ったそうで、早速頂きました(≧▽≦) てりやきピザ 焼きたてアツアツで、めちゃめちゃ美味しいピザでした。 こりゃ明日の昼ご飯はピザに決定だな( ´艸`)

今日は東京出張

のついでに有楽町に寄り道( ´艸`)ペニンシュラいいな~とか久しぶりに同期と飲みに行ったりとか。久しぶりに充実した出張でした。あまりに充実しすぎて、帰りの新幹線が終電になったのは計算外でした(^_^;)

テレビやBDレコーダーのリモコンは消耗品だそうです(涙)

先日来、全く動作しなくなった我が家のBDレコーダーのリモコン 液漏れでどこか漏電しているんだろうと思って分解してみましたが、電解液が内部に浸潤している感じは無く、本当に壊れていたようです(´・ω・`)というわけで、ヨドバシに修理依頼に行ってきまし…

【閉店…?】黒とんかつ乃じり

(2017.08.07追記)黒とんかつ乃じりは業態変更したようで閉店(?)しました。現在はこけこっこ農場として鶏の食べ放題のお店になりましたが、ランチメニューでは黒とんかつを提供するという謎の体制となっています。(追記ここまで)真っ黒なとんかつで有…

灼熱の夕涼み会

日曜日は次男くんの通う幼稚園の夕涼み会でした。この日の気温は約36度・・・余りの暑さに朦朧としてました(;・∀・)

キャンピングトレーラーの2段ベッドを3段ベッド化しました(その2)

先日の記事の通り、キャンピングトレーラーの2段ベッドを3段ベッドへリフォームしました。 6名就寝モデルのAntares426ですが、ダイネットは常設しておきたい(寝るときにベッドにしたくない)ので、後部2段ベッドを3段ベッド化して使用していました。以…

キャンピングトレーラーのジャッキパットを修理しました

キャンピングトレーラーはトレーラー単独での停泊時は、車体の中央付近に左右1~2組のタイヤと、車両先端部の3点で車を支えています。出典:キャンピングトレーラー|エアストリーム ジャパン

ツバメの巣

ツバメの巣といえば高級料理食材ですね。今日は幼稚園行事の予定で休みを取っていたのですが、朝から大雨のため延期になりました。せっかくの休みだし・・・ということで車を飛ばして出かけてきました。

七夕かざり

次男くんの通う幼稚園*1は、モノづくりという分野においてはだいぶ本気です。この時期、園内に飾る七夕用の笹も、子どもたちが園バスに乗って竹藪に刈り取りに行きます(;・∀・)現地ではクラス単位で刈り取る笹を話し合うそうです。普段は可愛らしい幼稚園の…

BD/DVDレコーダー・プレーヤーのリモコンが認識しないので直そうと分解しました

ここ1か月で反応が鈍くなったBD/DVDレコーダー・プレーヤーのリモコン(´・ω・`)とうとう全く操作できなくなってしまったので、電池切れかな?と電池蓋を開けたところ見事に液漏れしてました(ノД`)・゜・。新しい電池に入れ直しても沈黙・・・電解液で通電し…

七五三の準備をはじめました

今年は長女ちゃんと次男くんの七五三があります。秋はお宮参りとお食事会だけにするため、夏に写真撮影を済ませてしまう予定です。そろそろ写真撮影の予定を入れますので、着物のチェックを行いました。

ロードトリップグリルもランドロックもIGTも2000円!?岡山県総社市のふるさと納税がアツイ!

ここ数年でキャンプ道具も一気に値上がりしました。 おかげでキャンプ道具を揃えるにも負担が大きくなりましたが、ふるさと納税によって最小2,000円の自己負担でスノーピークやコールマンのキャンプ道具を揃えられるチャンスがあります。

さくらんぼオフ後遺症

さくらんぼオフに参加するまでの私はさくらんぼって高級品!だから、一人数粒のさくらんぼを味わって食べるものと思っていました。それが、さくらんぼオフに参加するようになってからは・・・

ようやくWindows 10を入手する画面に「辞退する」が追加されましたね

悪名高いWindows 10を入手する画面(GWX:Get Windows X(10))の画面に、ようやく「辞退する」が追加されました。こちら、今までの画面